えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金久右衛門 堺東店@堺市堺東

前回串カツからシメのラーメンです。笑

三国ヶ丘から自転車で5分~10分で堺東に着くのですが

堺東周辺のラーメン屋は「麺座 ぎん」「純風殿」「一豚力」「天下一品」「天下第一」なんやけど何故か濃いめのんばっかり!笑


そこで堺の新店。オープン以来の訪問。

DSCF9055.jpg


金久右衛門 堺東店

DSCF9064.jpg

場所は市民会館の裏辺りで、市役所と飲み屋街「翁橋」のあいだ。

ちょっと地元の人でも行かない場所やし、外観が目立ちにくいかな。



カウンターに座り、壁に貼ってあるポップの「日替わり麺」の「五強」を。


地味に「五強醤油」は初めて食べるのですが。笑


おっ、金久右衛門には珍しいキムチが。

DSCF9062.jpg

味はあんまりアレやけど…。笑


五強醤油

DSCF9057.jpg

スープは鶏ガラ豚骨ベース+魚介+醤油。

「五強」の意味は金久右衛門のレギュラーメニューの「金、紅、黒」と「大阪ブラック」「なにわブラック」のかえしを合わせたものを使っているラーメン。

こんだけ合わせたらどないなるねん?って思いますが、魚介(特に貝系)の風味がグッとくるのが良いし、醤油のコクもなかなか。

他のブラック系よりも醤油はまったりしているのでもう少しキレがあってもいいかな?


麺はミネヤの平打ちストレート麺。

DSCF9058.jpg

コシが丁度良くなめらか。


お馴染みの巻きバラチャーシューは相変わらずレベル高いな。

DSCF9061.jpg


コリザクの太っいメンマ

DSCF9060.jpg


前回食べた時はスープはイマイチやけどタレは濃い?みたいな感じがしたけど今回のは良かったです♪


堺東店の店長さんは以前ぼくが四天王寺店を伺った時にも店長をされていた石原店長です。

ちゃんとお話をするのは堺東店に来てからなのですが、なかなか熱い方で、色々限定とかもやりたい!と仰ってはったのでまた食べに来ないと駄目ですね。


ご馳走様でした!

  1. 2012/11/24(土) 12:17:09|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<麺心 氣ばりい屋@東成区今里 | ホーム | (串カツ)はしり亭@堺市三国ヶ丘>>

コメント

金久右衛門 堺東店ってあるんですね。五強醤油ってのが気になりますよ。他店でもやってるんですか?

それにしても、金久右衛門はすごいチェーンになりつつありますよね。

  1. 2012/12/08(土) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

頼んだ事はないですが、本店では裏メニューで食べられるみたいです。
その他は把握していないのですが、食べてはる人もたまにいてるので、店によるものみたいですよ。

金久右衛門の店舗展開はほんますごいですよね。
一般的な人気はどうなのか気になります。
  1. 2012/12/09(日) 11:20:03 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/05/04(月) 23:46:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/247-707a3095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
