えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン軍団@京都市左京区一乗寺

「華祥」は一乗寺エリアの入口辺りなのでそのまま一乗寺へ。

当然の如く「亜喜英」は閉まっているので、近くの「ラーメン軍団」に訪問。

moblog_8565a794.jpg

場所は「天天有」を「夢を語れ」の方向に50mくらい進んだところ。簡単に言えば「新進亭」の隣。

店主さんは元ラオタで屋号と同じサイトを運営されていた方ですよね。


お店は店主さん一人で営業されています。お客さんはぼく以外一人。

店主さんは、手があけば羽釜で炊いている豚骨スープをまぜてはる。
これは真面目に炊いた豚骨が食べれそうやね!

昼は「重厚つけ麺800円」の並(約2玉分)とやや大盛り(約2.5玉分)しかメニューがないので「重厚つけ麺 並」800円を注文。

moblog_dfaf5564.jpg

これは濃厚!

三杯目でこのレベルに出くわすとは。笑

つけ汁は豚骨+魚介。

濃厚な豚骨に魚粉って感じで、トロッとして軽く甘みがあり酸味はなし。

ラーメン好きならこれだけで想像つくのでは??


麺は中太ストレート麺。

moblog_e9a0ec9e.jpg

ムニっとしていて弾力のある麺。
こいつがつけ汁との絡みが抜群で重い。笑

そしてデフォでもなかなかの麺量。


トッピングはチャーシュー、煮玉子、ネギ。

つけ汁の中に入っているチャーシューはしっかりしたタイプで旨い。
moblog_8c8b022d.jpg


玉子も丁度良いなぁ。


これなら「まぜそば」や「ラーメン」も食べてみたいね!


しかし店員さんアレやね。
無愛想やね。

もっと普通にしたらいいのにな~。


  1. 2012/11/28(水) 18:40:20|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊佐夫@京都市左京区 | ホーム | 華祥@京都市左京区>>

コメント

ここ、何度か目の前で店を閉められて、それから行ってないんですよ。

そろそろ行ってみたくなりましたよ。確かに、ここの店主さん、ムスッとしてはりますよね(笑)
  1. 2012/12/14(金) 01:28:28 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

何度も目の前で閉められたらキツいですね(^_^;)

お店としてはともかく、味は豚骨魚介ですがなかなか良かったです。笑
  1. 2012/12/14(金) 13:26:09 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/251-da755f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
