えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純情屋@狭山市金剛

今回は狭山市のこのお店に。

310号線から見える位置にあり「龍旗信狭山店」と「竹麺亭」のあいだです。


純情屋

moblog_c8681e06.jpg

ここ本店の他に、堺の府立大学近くに支店があるし、ここから独立したお店も堺東にあります。

夜遅くまで開いてるので南大阪在住の人は結構来たことあるのでは?

そしてよく喋る店主さんは名物親父です。笑


今回は「醤油つけ麺」750円をクーポンで50円(やったと思う)引きで。

moblog_4c2ef701.jpg

醤油押しの黒いつけ汁は鶏ガラ豚骨ベース+魚介+醤油やと。

酸味を感じるさっぱりした物。


親父自慢の自家製麺は極太のストレート麺。

moblog_de4efd49.jpg

小麦の風味がするツルツルした麺。

いつもはモチっとした印象やけど今回は少しゴワっとした感じ。


これね、麺はかなり良いんやけどつけ汁は物足りなく感じてしまうねんなぁ。

麺を食べれるつけ汁ではあるけどね。


トッピングは温泉玉子、ネギ、短冊状のチャーシュー、メンマ、海苔。



隣の若い子が食べていて美味しそうやった「半チャーシュー丼」550円も頼んでみたんやけど

moblog_38046bd5.jpg

これ激旨。笑

二種類のチャーシュー、メンマ、ネギ、キムチが入ってるんやけど一瞬でご飯がなくなる旨さ。

チャーシューが絶品なので、値が張るけど麺類にチャーシュートッピングも良いのでは。



ちなみに親父はお店ではむっちゃ喋ってくれるのに、某パーティーで話かけたらそっけなくされました。笑

ちょっとヘコんだし。笑




純情屋
住所 大阪府大阪狭山市茱萸木6-781-4
最寄り駅 金剛駅
TEL 072-368-0856
営業時間 12:00~14:40(LO) 18:00~翌23:45(LO)
定休日 月曜
駐車場 なし
  1. 2012/12/01(土) 12:06:12|
  2. 富田林 狭山 河内長野(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紫蔵@京都市北区 | ホーム | 天天有@京都市左京区一乗寺>>

コメント

550円の半チャーシュー丼ですか、うまそうですが、普通に高くないですか?(笑)
でも、チャーシューがたっぷりトッピングされてるんで、それくらいいきますよね。

純情屋ってはじめて知りましたが、なかなか良さそうな感じがします。
つけ麺がメインのようなお店なんですね。
  1. 2012/12/17(月) 11:04:38 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

普通のチャーシュー丼は1000円越えなので、旨くないと問題ですね。笑


「純情屋」はもう13年営業されていて「つけ麺」を大阪でいち早く出していたお店なんですよ。

南大阪じゃ一番有名なお店かもしれないです。

ここの自家製極太麺は他では食べれない麺なんですよ。
  1. 2012/12/17(月) 14:59:31 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

そう聞くと、1度その極太麺を食べてみたくなりました。娘が休みのときに遊びがてら狙ってみますよ。
  1. 2012/12/20(木) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

行きにくい場所ですし、ラーメン屋以外あまり何もないのが難点ですが(^_^;)

この麺を好きな人が多いのは確かです♪
  1. 2012/12/22(土) 14:03:05 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/254-cd2a4e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
