えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(明石焼)ふなまち→今中@兵庫県明石市

今回は明石での食べ歩きツアー。

明石と言えばまずは明石焼きやろ!

と言う事で、有名店らしい「ふなまち」に。

moblog_6ddeecfd.jpg

はい、20人越えの行列。
moblog_9cb3e4ed.jpg

エグい笑

中に入ると4人掛けのテーブル2つやんか。そら並ぶわ。笑


明石焼きは明石では玉子焼きと言います。

玉子焼」(500円)はこんな感じ。

moblog_82f4b990.jpg

ふわふわの玉子焼きを冷たい出汁で食べるスタイル。

大阪では出す店があまりないよねぇ(^^)


そして近くの「今中」に明石焼きの連食。笑

moblog_3de5a7f5.jpg

お寿司やさんの様なお店で、先ほどと違って空いてますわな。


こちらの「玉子焼」(500円)も。

moblog_46dcf275.jpg


こちらは出汁が温かく、出汁の味が引き立ってるなぁ。こちらの方が好みかな。


何でもない味やけど、明石焼き(と敢えて言う)は個人的にたまに食べたくなります(^^)

しかし一枚二十個で、量が多いから二人で一枚位にした方が良いですよ。

飽きてくるし。
(飽きてきた場合はたこ焼きの様なソースを塗るのが良いと思いま。)


皆さん、オススメの明石焼きとか有ります??


ふなまち住所 兵庫県明石市材木町5-12
最寄駅 山陽明石
TEL 078-912-3508
定休日 金曜日(木曜不定休)
営業時間
10:30~18:00
駐車場 四台分有


今中
住所 兵庫県明石市岬町26-5
最寄駅 西新町
TEL 078-913-6455
定休日 木曜
営業時間
10:00~20:00
水曜のみ午後6時まで
駐車場 なし

  1. 2012/12/06(木) 12:41:35|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新在家ラーメン もんど@兵庫県加古川市 | ホーム | PIZZERIA Scugnizzo DA SHIGEO@北区中崎町>>

コメント

玉子焼で酒を飲んだら最高っすよね。
自分も両方行きましたが、今中の方が好きでした。
というか、並んでないのでゆっくり食べれましたよ(笑)
  1. 2012/12/22(土) 17:47:05 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

自分はノンアルコールやったんですが玉子焼とお酒はあうんですか?笑

と言うか両方行った事がある事にびっくりしましたよ(^^)。

今中はまぁまぁ広いしガラガラですからゆっくりできますよね。笑

ふなまちは玉子焼きを食べるためだけのようなお店ですから…。
  1. 2012/12/26(水) 09:18:33 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

実は本来冷たい出汁で食べるんですよ♪

今は温かい出汁が多いですけどね

穴場というか隠れ家的というか、『泉屋』さんというお店があるのですが、こちらのお店は中華そばも食べれますよー♪
  1. 2012/12/26(水) 09:49:20 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

やはり本来は冷たい出汁ですか!
食べながらそんな感じがしてました(^^)

それにしても「ふなまち」はあんな狭いお店やねに繁盛し過ぎですねぇ。汗

次回明石に行った時は『泉屋』さんに伺ってみます♪
モチロン中華そばも。笑

  1. 2012/12/26(水) 14:11:23 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/259-246fe531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
