えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新在家ラーメン もんど@兵庫県加古川市


おやつに明石焼きを食べた後はモチロンラーメン!

加古川の名店「新在家ラーメン もんど」に。

moblog_322a216a.jpg

最寄り駅は東加古川駅、専用駐車場も完備しているよう。


店内はL字のカウンターで、先客は二名いてはりました。


メニューは「謹製中華そば」「蔵出し中華そば」「豚骨醤油」の三種類。

moblog_733d0ea6.jpg

知っていたメニューと内容が違ったので店員さんに聞くと、「甘めの中華そば」「京都風」「こってり」と言う感じらしいので「謹製 中華そば」630円を注文。
安いですな。

店員さんはIPad(タッチパネル)で注文をとってはります。

外観とは裏腹にハイテク!笑



謹製 中華そば

moblog_b341254d.jpg

スープは鶏ガラベース+魚介+醤油。

定番の懐かしいスタイルの中華そばながら、じんわりした旨さを感じます。

甘口醤油の様な甘さが有るのですが、播州ラーメンと言う地ラーメンらしいですよ♪


麺はこれ系にしてはちょっと太めな中細ストレート麺。
moblog_751df281.jpg

モチって感じで良いですがな♪


トッピングはチャーシュー、もやし、ねぎ、海苔。
moblog_6d7e11f2.jpg



豚骨も食べたかったのでまた行こうかな(^^)

加古川は地味にラーメン屋多いですよ!


新在家ラーメン もんど
住所 兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
最寄駅 東加古川
TEL 079-420-8123
定休日 月曜 第三火曜
営業時間
11:30~20:00(14時過ぎから中休み有り)売切れ次第終了
駐車場 10台分有り

  1. 2012/12/07(金) 12:04:22|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(ピッツァ)CiRO@兵庫県明石市 | ホーム | (明石焼)ふなまち→今中@兵庫県明石市>>

コメント

スゴイですね、ついに播州まで足を伸ばしましたか。
うまそう、播州ラーメンはたぶん自分好みでしょうね。
  1. 2012/12/22(土) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ここのラーメンはノスタルジックではなくちゃんとしたラーメンで、旨かったですよ(^^)

播州ラーメンは初でしたが、昔ながらの感じも有り少し甘めで、まっちゃんが好きそうな雰囲気は有りましたよっ。

しかし播州ってあまり遊びに行くところがないですよね。笑
  1. 2012/12/26(水) 09:24:42 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

そんなこと言わずに~

播州ラーメン食べに来てくださいよ~(笑)

ご案内しましょうか?(笑)
  1. 2012/12/26(水) 09:41:46 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

まちゃさんの爆食ぶりにはとても追いつけないですがw、兵庫県は結構遊びに(食べに)行ってるのでまたご一緒したいですねぇ(^^)

そういや、つい最近超老舗の「翁介」に行ったら、播州ラーメンでは無かったです。笑
  1. 2012/12/26(水) 14:16:26 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/260-a26dbfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
