えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長浜ラーメン こじま@羽曳野市

豊川病院近くの「長浜ラーメン こじま」に。


超久しぶりの訪問。

アップが溜まっている状況ですが先にアップです。

何故なら今年いっぱいでお店を閉めはるみたいなんです。


ウェブだと24時とか22時と書いてますが、実際はもっと早かったですよね。笑


電話すると

ぼく「今日は何時まで営業しますか?」

店主さん「わからんな~」

ぼく「22時くらいですか?」

店主さん「そうやな~」

ぼく「解りました」

店主さん「いける?」

ぼく「行きますわ~」


みたいな状況。笑



長浜ラーメン こじま

DSCF1495.jpg

お店の横に専用駐車場が有ります♪


カウンターと小上がりがあり、なかなか広い店内。

九州男児っぽいいかつめの店主さん1人で切り盛りしています。



そして

DSCF1508.jpg

フィーバー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



メニューはこんな感じ。

DSCF1499.jpg


ラーメン」600円を。

DSCF1503.jpg

スープは豚骨ベース。


濃度、粘度はシャバいが、豚骨の風味はちゃんとしてる。

髄の味やね。


麺は細ストレート。

DSCF1504.jpg

定番で相性良いけど、これはまぁ普通な感じ。


トッピングはバラ肉チャーシュー、ネギとシンプル。

DSCF1505.jpg


珍しく紅ショウガや高菜がないので、全汁するために少し味を変えたりしたいから、これは欲しいかな?


そして「餃子」400円を。

DSCF1507.jpg

自家製らしいこの餃子は、ジューシーで挽き肉、ニンニクの味がしっかりしていて旨いな!



この「スープ残す人は断ります」とは何でなんですか?と聞くと親父さんは「美味しい物は残したらもったいないやろ?」
「うちは毎日スープを炊いてるから味が変わるからね」

と仰ってました。


親父さんと初めて話をしたけど、全然愛想が悪い人ではなく、熱い人でした。

常連さんも多いみたいやしみんなに愛される店やったんやろなぁ。

今までお疲れ様でした。


長浜ラーメン こじま
住所 大阪府羽曳野市伊賀2
最寄駅 高鷲 藤井寺定休日 火曜
営業時間
11:30~14:00
18:00~翌2:00
(日曜・祝日は22:00迄)
駐車場 有り

  1. 2012/12/11(火) 18:24:11|
  2. 柏原 藤井寺 羽曳野(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺屋レノン@滋賀県大津市 | ホーム | 麺 喜だ屋@藤井寺市>>

コメント

「スープ残す人は断ります」はおもしろいですね。個性的な店が閉店なんて惜しいですね。
閉店前に1回行ってみたかったなぁ。特に餃子が気になりますよ。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/31(月) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

全汁せなアカン店は初めてです。笑


餃子がひとつずつは小振りなのでペロっといける感じで、常連さんは餃子とビール→〆に豚骨ラーメンって感じでした♪

今年もよろしくお願いします。

まぁ、まっちゃんさんにはちょいちょい会うと思いますが(^^)
  1. 2013/01/07(月) 14:48:22 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/264-45710952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
