えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久保田本店@京都市下京区(らの道一軒目)

あけましておめでとうございます。

去年の後半はブログをアップできませんでしたが、今年は出来るだけ更新していくのが目標で御座います。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


早速ですが、1月5日から始まるらの道2013に参加してきました。

らの道2013

DSCF8938.jpg


三重県でも同時スタートみたいですが、今回はとりあえず関西を制覇したいと思い、このイベント挑みました。


これから「らの道」を回る方の参考になれば と(^^)

らの道では全てが連食のため、意見が偏ってしまってはダメなので詳しく解説はしませんm(_ _)m



1月5日らの道2013初日。

まず一軒目は京都市下京区の「吟醸らーめん 久保田 本店」

DSCF1898.jpg

30分くらい前で余裕のポールです。(極鶏は九時台から並びが出ていたらしいです。)

ここで何故、行列店「極鶏」ではなく「久保田」から行ったのかは、極鶏は11時30分オープンで久保田は11時オープンなんですよ。

そして久保田はつけ麺メインのお店なので回転が悪いとよみ、先に訪問した訳です。(この考えが甘かったと後に気付く訳ですが。笑)


遥々田辺から来られたお兄さん達とお話していたらすぐ開店。

オープンの時で待ち7人だと。


メニューはこれ。

DSCF1891.jpg


ここは早く極鶏に行きたいので「吟醸らーめん 醤油」650円を。

DSCF1892.jpg

すぐ出してくれはりました。笑

動物系(鶏ガラかな?)+魚介+醤油で魚介を感じてすっきり。
ちょっとだけ後口の塩っ気が気になるかな?


麺は全粒粉入りの中細ストレート。
DSCF1897.jpg


先着100名限定の缶バッチもらいました♪

moblog_29945cd1.jpg


吟醸らーめん 久保田 本店
住所 京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル 1F
TEL 0753513805
最寄り駅 烏丸線五条 京都駅
業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
    18:00~23:00(L.O.22:30)※スープが売切次第閉店
定休日 不定休
駐車場 なし


  1. 2013/01/05(土) 12:00:09|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<極鶏@京都市左京区一乗寺(らの道二軒目) | ホーム | 亜喜英@京都市左京区>>

コメント

こちらはかなり前に1度お邪魔しただけです

でもこのイベントでまた行くことになりそうです♪


ケイゴさんの記事、好きですよ♪

味だけではない部分もちゃんと見ておられるし。

そんなとこもじゃんじゃん書いちゃってください(笑)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2013/01/08(火) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

有難うございます、率直に嬉しいです(^^)

しかし思ったことを書くのもなかなか難しいですよね。


今年もまたどこかでばったりお会い出来たらな、と思います♪



  1. 2013/01/08(火) 21:55:05 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

初めましてm(_ _)m

ブログ愛読させてもらってます^ ^
関西や東海をグルグル回ってラーメン食べ歩いてる「はっちゃん」と申します。何処かでお会いできる事を楽しみにしております( ^ω^ )
  1. 2013/01/10(木) 10:24:20 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #0EjQUAK2
  4. [ 編集 ]

>はっちゃんさん

コメント有難うございます!
ブログを読んくれてるとか嬉しいです(^^)

東海を中心にかなり食べ歩きされてるみたいですね!

また、お会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2013/01/10(木) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

吟醸らーめん 醤油にしはりましたか。
自分は、吟醸らーめん 味噌にしました。

でも、久保田でらーめん注文する人はまれですよね。
今年もよろしくです m(_ _)m
  1. 2013/01/12(土) 18:19:52 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

今、吟醸らーめん 味噌がある事に気付きました。笑

写真見る限り、ちょっと旨そうですやん。笑

今の所、つけ麺の方が良い印象なので、まっちゃんの感想を聞きたいです。

今年も宜しくお願いします(^^)
  1. 2013/01/13(日) 00:26:27 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

今年からよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして。
久保田で後ろに並び話かけてもらった、体操のお兄さんです(爆)
タ・・・しか、おうてへんやんけ~♪は無しで!!

リスペクトしてるお方に、聞いて、やっとここに辿りつけました。
楽しく拝見させて、もらいました。
たまに、コメントさせて下さい。
また、どこかで会えば話かけて下さい。
  1. 2013/01/14(月) 08:39:28 |
  2. URL |
  3. ぶん #muSfqkPA
  4. [ 編集 ]

久保田の!

>ぶんさん

こちらでは初めまして!
わざわざコメント有難うございます(^^)

体操のお兄さん!笑うははっ。

らの道では何回もお会いしましたね♪


ぼくの事を知ってはる方のどなたかお知り合いやったんですか??

よく考えたら、名前を名乗らず失礼しました、これからも宜しくです。

またご一緒できたら嬉しく思いますm(_ _)m
  1. 2013/01/14(月) 13:36:18 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/266-76f8a952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
