えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極鶏@京都市左京区一乗寺(らの道二軒目)

らの道2013の二軒目です。

DSCF8938.jpg


久保田本店」の次に向かったのは一番近い「麺屋 極鶏」に。


らの道ではロスなく回るのが一番効率が良いですからね。

しかし京都の道がちょっと混んでるし。笑


お店に着くと


なんじゃこりゃ~!

鬼の行列!


行列店「高安」を遙かに凌ぐ35人待ち

正月のテレビ番組「しゃべくり007」の番外編でチュートリアル福田さんがオススメしたんが影響したと。
(この後、行列が50人越えやったらしいです…。)


この時点でちょっと心が折れ始めます。笑


まぁ回転が思ったより早かったのが救いかも。

メニューはこれ。

DSCF1899.jpg

シンプルで素敵。



今回は未食の「黒だく」650円を!

DSCF1908.jpg

久しぶりの極鶏はやはり素晴らしい!

鶏が凝縮されたポタージュの様なスープ。

まさに極鶏

DSCF1910.jpg

前まではスープ勝ちな印象だったけど、今回は麺が特に美味しく感じられ、スープとの相性がとても良い!

「黒だく」とは「鶏だく」にマー油がかかっているものだが、液体とザラっとしたマー油が鶏白湯とまたまた相性良いし、味が変わるので飽きないね。

これウマ~(^^)


濃いのを忘れて余裕の完食♪


しかし時間がえらいかかったし、飴貰えんかったし、ハンコちゃうとこ押しはったみたいやし、なんかよく解らんようになってきたぞ。笑

結論 極鶏はオープン前に並ぶべし!


麺屋 極鶏
住所 京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
TEL 075-711-3133
最寄り駅 一乗寺
営業時間 11:30~14:30
18:00~スープ売り切れ
定休日 月曜日
駐車場 なし
  1. 2013/01/06(日) 12:47:31|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あす流@高槻市(らの道三軒目) | ホーム | 久保田本店@京都市下京区(らの道一軒目)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/08(火) 23:52:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

毎度

極鶏はやっぱりウマかった!
しかし行列激し過ぎましたね
今日はすまたんで放送あるみたいやしまた増えそう
  1. 2013/01/10(木) 06:51:29 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUN

うん、極鶏はやっぱりすごかった!


今朝テレビにでたみたいやねぇ。

お店側が行列の対処をできなくなったらどうしよ、と心配すら出てきます。
  1. 2013/01/10(木) 10:24:16 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

極鶏えらいことになってますね。
それにしても、あの重たいラーメンからのスーパー連食ってスゴイ胃袋ですね(笑)

  1. 2013/01/12(土) 18:16:22 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

極鶏の行列は半端ないです。
TAR-KUNが40人越えくらいでエラいめにあってましたよ。笑


胃袋的には体調も良く、かなりいい仕上がりでした。

実はブログに載せてるより多い杯数食べてます。笑
  1. 2013/01/13(日) 00:33:40 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/267-f66878f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
