えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亜喜英@京都市左京区

滋賀で軽く二杯食べたあとは京都をブラり。

常に行列の人気スイーツ店「都路里」で抹茶パフェでも。

DSCF0614.jpg

ヨーグルトパフェ」1021円をチョイス。

DSCF0615.jpg

あっさりした抹茶アイスとクリーム、白玉が相性良し。

何でこんなに人気なんかと思っていたけど居心地が良い店やね。
お茶も温かいし。

まぁでも店員さんが人によってブレがあるのと、お土産の値段が高いのは問題やな~。笑




そして道が混んだらイヤやしサクっと大阪帰ろかな…と思いながらも一応一乗寺をチェック。笑


「天天有」外待ち二人「夢を語れ」外待ち八人。

一乗寺は若い人がグループでくる感じなんやね。


一応数え切れないくらいフラれた関西が誇る臨時休業ならぬ臨時営業wのお店「亜喜英」へ…。








って開いてるがな。笑

亜喜英

DSCF0627.jpg

ホームページ更新は勿論なし…。


それでも6人待ち。


セルフ予約制という制度らしく、お店の前にあるホワイトボードに人数を書き、札を持って代表者一名だけ列に並ぶシステム。

札はこんなん

DSCF0616.jpg


店内はカウンターのみので、ご夫婦で営業しています。

メニューはこれ。

DSCF0623.jpg

あっさり好きな方 申し訳ございません」て。笑



今回は名物の「唐揚げ」がフライヤーの故障でないらしく「ラーメン」680円 を注文。

DSCF0624.jpg

スープは豚骨+鶏ベース。

ドロっとして濃ゆいな!

しかしタレではなくスープ押しのスタイルは純濃厚スープの名前にウソ偽りはなし。

意外に重くなく飲み易いスープで旨いなぁ…。


麺は中太ストレート麺。
DSCF0625.jpg

程良い弾力と良い食感。
いいねいいね。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。

チャーシューも良い味付け。
DSCF0626.jpg


後半にニンニクを入れたんですが、更にパンチが増していい◎



どんな店やねん?人間嫌いなんか?とか思ってたけど奥様の接客も良いし、店主さんも愛想悪くなく良い感じ。

もう狙っては行かないけど、また食べたいと思いましたよ。


週一営業でも月一営業でもいいので、営業時間決めて下さい。笑


らーめんや亜喜英(あきひで)
住所 京都府京都市左京区一乗寺北大丸町5-2
TEL 075-702-5611
最寄り駅 一乗寺駅
営業時間 不明(ほとんど営業してません)
定休日 不明(HPにたまに載ってるらしいです)
駐車場 無
ホームページ http://akihide.main.jp/
  1. 2012/12/14(金) 20:05:36|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久保田本店@京都市下京区(らの道一軒目) | ホーム | 豚骨やたい 九州雄@滋賀県草津市>>

コメント

おっ、亜喜英やってましたか...
うらやましい(笑)

1回しか開いてるの見たことないですよ。
  1. 2013/01/12(土) 18:21:59 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

どうやら夜の方が比較的開いてる確立が高いみたいです。

ここは狙って行くと心が折れてしまいますね。
自分は諦めた頃に食べれました(^_^;)
  1. 2013/01/13(日) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/269-083599e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
