えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みつか坊主@豊中市蛍池(らの道七軒目)

らの道2013の七軒目です。

と、言うか本日七杯目です。
DSCF8938.jpg

現在「久保田 本店」「極鶏」「あす流」「にっこう」「無鉄砲 本店」「屋台ちかみちらーめん」クリア!


奈良の「ちかみちらーめん」の時点で時間は夜10時30分。

とりあえず大阪方面へ。

「JET」が待ちなしやけど、もう最速クリアは諦めているので豊中市の「みつか坊主」へ。笑


みつか坊主

DSCF1962.jpg


ここは自分のお気に入りのお店。

相変わらずいい雰囲気のお店やね~。

人気店ですが、さすがに23時30分では待ちはなし。


今日は久しぶりに「KANSAI」900円を!

DSCF1963.jpg

スープは動物系不使用の味噌!
(何味噌かは忘れた!笑)

上品な味噌スープは動物系不使用とは思えないしっかりしたスープ。

節系?がたまらん♪

強いて言うなら、麺の相性がまだ改善の余地があるかもやね。


トッピングはレアチャーシュー、大根、ネギ、ワカメ、お餅。

この「お餅」トッピングはお正月の期間だけのサービスで

DSCF1965.jpg

柚子の皮を巻いてあり、見た目も味も良い感じ♪

軽くあぶりを入れてひと仕事を惜しまないところがこのお店らしいね。


1日目最後の一杯なのでモチロン



全汁頂きました~! (パクリです。笑)

DSCF1967.jpg

今日は一日中、お店でも車でも急ぎっぱなしだったのでお店でゆっくりして帰りました♪


みつか坊主
TEL 0668503532
住所 大阪府豊中市螢池北町3-3-13
最寄り駅 蛍池駅
営業時間 [火~土]12:00-14:30(Lo) 18:30-25:00(Lo)
[日、祝]12:00-15:00(Lo) 17:30-22:00(Lo)
年末年始、GW等は特別な時間で営業する場合あり
材料が無くなり次第閉店
定休日 月曜[祝日は営業]
駐車場 無
ホームページ http://gourmet.walkerplus.com/161083012001/index.html
  1. 2013/01/11(金) 12:58:46|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<清乃@和歌山県有田市(らの道八軒目) | ホーム | 屋台ちかみちらーめん@奈良県磯城郡(らの道六軒目)>>

コメント

7杯目で全汁~ぅ♪
恐ろしや~~~~(笑)
  1. 2013/01/14(月) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. 尼崎のおおさか #-
  4. [ 編集 ]

>尼崎のおおさかさん

おおさかさんの食べっぷりには負けますよ。笑

らの道ではゆっくり食べていても、気持ちは急いでしまったりしていたので、最後はラーメンを楽しむと言う意味も込めて全汁しました♪

しかし全汁はお腹にきますな~。笑

  1. 2013/01/15(火) 10:37:48 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは何を食べたらええのでしょ?

カミさんと行くので2杯、味の違うものを、と思うとります。

ってか全部味噌ですもんね(笑)
  1. 2013/01/15(火) 12:04:07 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

そうです、味噌以外がないです。笑


メニューの基本が「赤味噌ラーメン」と「白味噌ラーメン」なんですが、自分的にオススメは断然「辛味噌ラーメン」です(^^)

奥様には「白味噌ラーメン」もしくは「あさりと味噌」なんかどうでしょうか?

好き、嫌いが分かれるお店なのでお口に合えば良いのですが(^^)
  1. 2013/01/15(火) 13:50:27 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

C.A天国のみつか坊主じゃないですか...近くのセブンイレブンが狙い目ですよ(笑)

みつか坊主、らの道ではじめて行きましたが、いいお店ですよね。
一手間がすごく良かった印象です。
  1. 2013/01/17(木) 18:06:43 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

CAっぽい人をここで見たことないので、次から意識します。笑

セブンイレブンは空港寄りのとこですね…。


個人的に大阪一番の味噌はこのお店と「彩々」のどちらかと思っているくらい好きなんですよ。

そしてこの地域は「みつか坊主」「麺哲」「麺野郎」「マルショウ」ちょっと行って「大前田」が近いので北大阪の麺地帯ですね。
  1. 2013/01/18(金) 13:58:33 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/274-28fb6a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
