えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清乃@和歌山県有田市(らの道八軒目)

らの道2013の二日目。八軒目です。
DSCF8938.jpg

1日目に「久保田 本店」→「極鶏」→「あす流」→「にっこう」→「無鉄砲 本店」→「屋台ちかみちらーめん」「みつか坊主」クリアしたのであと五軒。

2日目は「らの道」のために朝10時からオープンしている和歌山県有田市の「清乃」にシャッターしました!

自分は堺市在住ですが、別段近い訳ではございません。笑

時間的には市内の方とあまり大差ないですよ(^^)



朝九時過ぎに清乃に到着すると、既に濃い方々が並んでる…。

「前回チャンピオン」「全汁の超人」「らの道四周」と言う素晴らしい先輩方!これは心強い(^^)

並んでいる人のために温かい「お吸い物」が。

DSCF1968.jpg

「きらめき屋」の時もそうやったんですが「遠くから来て頂いて感謝しています」と言うお店からのメッセージが伝わってきますね♪

珍しい「さわら」のお刺身。

DSCF1969.jpg

これは塩で食べるんやけど新鮮でウマ~でした♪

今日はラーメンじゃないメニューを食べたくなってきたぞ。笑


清乃

DSCF1982.jpg

あっ、皆さん知ってはると思いますが一応このお店を説明を。

有田郡の「麺dining月乃家」をプロデュースされているお店で、本来は海老フライやハンバーグなど色々なお料理がメインなのですが、本格的ならーめんを出す事で有名なお店。


麺類メニューはこれ。

DSCF1970.jpg

今回は名前が変わった?「角長醤油 匠」780円を。

DSCF1973.jpg

香りが良いねっ。

名前の通り、湯浅の「角長」の醤油を使っているスープで、鶏と魚介と醤油のバランス重視の一杯。

じんわりとした出汁感満載のスープ。


中細ストレート麺はスープとの相性が良い。

DSCF1975.jpg

たしか京都の有名製麺所製やと。


トッピングはチューシュー、煮玉子半分、メンマ、小松菜、ねぎ。


低温調理されたチャーシューは赤身の旨さを感じる仕上がりやし、半煮玉子もレベルが高い。

穂先メンマはこんな感じ

DSCF1976.jpg

長い!食感良し◎


全体的に見て出汁感の強いバランスのとれたレベルの高い一杯でした。自分的にはもっとシンプルでもいいかなっと思いましたけどね。


食後にはリンゴのシャーベットも♪

DSCF1981.jpg

戦いに備えて胃薬も。笑

DSCF1978.jpg


皆さんとワイワイ出来て楽しかったです。いい思い出になりました(^^)

ご一緒した皆さん有難うございました!


清乃
住所 和歌山県有田市野696
TEL 0737-83-4447
最寄り駅 箕島駅
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜・第3月曜(祝日は営業)
駐車場 有

  1. 2013/01/12(土) 12:54:06|
  2. 和歌山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺処 と市@奈良県橿原市(らの道九軒目) | ホーム | みつか坊主@豊中市蛍池(らの道七軒目)>>

コメント

毎度

清乃へまた行きたい!
僕は夜だったのでゆっくりできました
怱々たるメンツ
匠まだなんで食べたすぎる
  1. 2013/01/17(木) 17:28:26 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

この数分後に行ってるのに...(泣)
ちょうど入れ替わりになっちゃいました。

角長醤油 匠うまいですよね~
次回はぜひご一緒しましょう。
  1. 2013/01/17(木) 17:47:47 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

このメンバーはびっくりしました。
ほとんどラオタのオフ会ですよね。笑


また行きたいね!

次は海老フライ食べて〆に鶏そば とかかな?ヤバいね~(^^)
  1. 2013/01/18(金) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

まさかの入れ違いですよ。
こんな上手い事入れ違いする事があるんですね(^_^;)


つぎは是非!

どなたかが頼んでいたハンバーグも旨そうでした!笑
  1. 2013/01/18(金) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/275-d8eb0cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
