えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺処 と市@奈良県橿原市(らの道九軒目)

らの道2013の二日目。九軒目です。
DSCF8938.jpg

現在「久保田 本店」「極鶏」「あす流」「にっこう」「無鉄砲 本店」「屋台ちかみちらーめん」「みつか坊主」「清乃」をクリア!


有田市の「清乃」からは奈良県の「と市」に向かいます。

昨日は夜営業がなかったからね~。


って近いと思ってたけど普通に遠く、二時間くらいかかったぞ。笑


そしてそしてオートバックスの敷地内なので、駐車場に入ると…


20人待ちの行列が!


ひえ~。。。


しかも回転がかなり悪く、列が全く進まない。。。

もしや「堺のえあ~K」ではなく「奈良のエアー営業」か?笑

これは最速達成どころか、JETの丼さえ危ぶまれてきたぞ。汗

一時間半くらい待ちましたがな。


麺処 と市

DSCF1983.jpg


見たことある人がw

店内はカウンターのみで若い店主さんと奥様と思われる方の二人で営業されています。

メヌーはこれ!

DSCF1987.jpg


今回は「らーめん」700円を。

DSCF1988.jpg

無化調の鶏豚+魚介のスープは鰹を感じる高倉二条テイスト。

甘くなく、濃厚かつまろやか。

スープの中のタマネギがシャキシャキっと、そしてフレッシュで濃いスープでも食べ易くなります♪

DSCF1994.jpg
麺は白い中太ストレート麺。


まさかこれは無かんすい麺か?と思いながら食べると、モチっとしており中華麺っぽさもあるが、しかしうどんっぽくもある。


これはかんすいが少な目の麺なんですね。

勿論自家製。

やはり中途半端な感は否めないが、よそのうどん麺よりこちらの方が良いと感じたので自家製麺は良い方向にいっているのではないかな?


トッピングはチャーシュー、水菜、タマネギ。


チャーシューは大きくて持ち上げるとホロホロと崩れます。

DSCF1990.jpg

デカいですっ!

DSCF1991.jpg


現時点でも美味しいけど、若い店主さんの作るラーメンはこれからもっともっと美味しくなっていきそうな感じが伝わってきました(^^)


自分は普通にラーメンを頼んで食べて、お店を出たけどそんな時間かからへんかったぞ?

回転が悪いのはお客さんの問題なんかな?


麺処 と市
TEL 0744-22-3660
住所 奈良県橿原市十市町1213
最寄り駅 新ノ口駅
営業時間 11:00~14:30
日、月、金曜のみ夜営業
18:00~21:00 
※売り切れ次第終了
定休日 水曜
駐車場 有(オートバックスと共有)
ホームページ http://ameblo.jp/mendokoro-toichi/
  1. 2013/01/13(日) 12:17:19|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Cliff@都島区(らの道十軒目) | ホーム | 清乃@和歌山県有田市(らの道八軒目)>>

コメント

僕も清乃からと市というコースを取りましたが心折れそうになるぐらい遠かったです(汗)
でも3日目だったので行列もなくオペも大変良かったです。
そして美し・・・(以下自粛)
  1. 2013/01/17(木) 07:35:30 |
  2. URL |
  3. 八朔 #-
  4. [ 編集 ]

毎度

あの時はどうも
もしやエアー営業かと思いきや
あれは完全に客ですね
ファミリー等も多くラーメンは座ってから出てくるまで早かったです
かんすいは入れているみたいですね
他のうどん麺より好みです
  1. 2013/01/17(木) 17:24:18 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

奈良のラーメン屋ってファミリーが多いから、どうしても回転がわるくなるんですよね。
しかも、並んでるのに食べ終わっても喋ってる人も多いですし...

京奈和が通ればもっと早くなるはずですが、清乃からと市は遠い(笑)
  1. 2013/01/17(木) 17:40:24 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>八朔さん

その気持ち、めちゃくちゃ解ります。

和歌山と奈良はひっついてるので近いと思ってたので、遠過ぎてさすがに焦りました…。

麺が美しいんですよね?笑
奥さ(以下略
  1. 2013/01/18(金) 14:16:33 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

最後の一文は書いたらあかんと思ったんですが、あまりにも時間がかかってはる人が多かったので書かせてもらいました。
ラーメンもつけ麺も出てくるのは全く遅くなかったです。


でも逆に考えたら、「天スタ」がご当地の奈良であの味が受け入れられてるのは良い事やね(^^)
  1. 2013/01/18(金) 14:24:17 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ほんまにファミリーが多いですよね。

京都や大阪と客層が違うのは、よく考えたら興味深い話です。

早く食べろとは思っていませんが、並んでるのにゆっくりしてはる方がちょっと多かったかな…。


清乃からと市は予想外に遠過ぎてびっくりしましたよ。笑
  1. 2013/01/18(金) 14:30:15 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/276-18af0aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
