えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うえまち@中央区谷町六丁目

今回は昨年12月17日オープンの話題の新店に。

長堀通と上町筋の交差点から北に50m程行った上町筋沿い。
駅は地下鉄谷町六丁目駅が最寄り駅で徒歩五分くらいだと。


平日の夜で待ちが二名。

テレビに出はったので週末からは行列が出来るかもしれないですね。


中華そばうえまち

DSCF1803.jpg

カウンターのみの清潔感のあるお店。

店員さんは店主さんと女性の方の二人です♪

若い店主さんは西区西長堀の人気店「カドヤ食堂」出身でカドヤのスープ番をしてはったらしい。

そら話題になるハズやね。


と言う事は「えぐち」「ついてる中山」に続く三番弟子になるんかな?

しかも自家製麺でカドヤ食堂からの独立は初めてなので、どんなラーメンなのか期待です!


メニューはこんな感じ。

DSCF1804.jpg

シンプルでいいね。



基本となる「中華そば 醤油」700円を。

DSCF1805.jpg

スープは鶏ベース+魚介出汁+醤油。
大和肉鶏使用。

丸鶏と魚介+椎茸の和風出汁の旨味を感じます。

DSCF1807.jpg

そしてふんわりとした醤油の風味甘みがすっきりしたスープの良いアクセントに。


注目の自家製麺は中細平打ちストレート。

DSCF1819.jpg

なめらかで柔らかめな食感。

内麦を使用した麺は小麦の風味を重視した麺で、優しいスープとの相性良しやと。



トッピングはチャーシュー、メンマ、白ネギ、青ネギ。

チャーシューはこんな感じ。
DSCF1820.jpg

肉の食感が良く、旨味がしっかりしていてイイネ!

薩摩黒豚らしいです。


真面目で優しそうな店主さんの人柄が伝わってきた一杯でした(^^)

「カドヤ食堂」の様に「つけそば」や「限定」も楽しみ!


中華そばうえまち
住所 大阪府大阪市中央区上町A番22号
TEL 06-6762-5311
最寄り駅 谷町六丁目駅
営業時間 11:00~14:30
      18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合でも休み)
駐車場 無
  1. 2013/01/17(木) 23:26:15|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょんまげ食堂@中央区谷町六丁目 | ホーム | ラーメン人生 JET@福島区(らの道十二軒目)>>

コメント

こんばんわー。

どちらも頂き、おいしかったですが、ワシ的、塩>醤油となりました♪

実は昨日メールで、ここのオープン初日のTV放映で。。

ワタシが写っていた!との報告を受けましたw

しかも会社のジャケットでwなんかバレたら突っ込まれるかもです。。
  1. 2013/01/23(水) 01:09:17 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

おっ、まーちんさんは塩が好みですか♪
塩も評価が高いようなので食べたいですなぁ(^^)

観ましたよ!
「魔某のレストラン」ですよねw

一瞬でしたけど、解る人は解るのではw

会社のジャケット着て、テレビで営業ですかw
  1. 2013/01/23(水) 11:54:18 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

気付きませんでしたw

まーちんさん、写ってたんですか?
再チェックしますw
寅の中ではTVで見てても、
美味しそうではあるんですが足が向かないのが正直なところです。
ケイゴくんの感想としては、これから伸びそうな感じがしますか?
  1. 2013/01/23(水) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. のーてんの寅 #-
  4. [ 編集 ]

>のーてんの寅さん

初日に並んでいる人が入って行くシーンですよ~w

正直な感想有難うございます(^^)

美味しいとは思いますが、新鮮さや衝撃はありませんでした。
やはり想像できる域を越えていないです。

でも新店ですし、真面目そうな若い店主さんなのでこれからも色々研究されて、進化や変化があるのではないでしょうか。
  1. 2013/01/25(金) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

そんなハプニングがあったなんて...自分が初めてテレビに出たときなんて、顔中モザイクやったのに...(笑)

うえまちって、近々行こうと思ってたが、夜でも並びがでるくらい有名なんですね。
  1. 2013/01/25(金) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

モザイクかかるて、なんか悪い事したんですか?笑

テレビ番組でうえまち中心に特集が組まれていたので今月来月は少しだと思いますが、並びが出ていると。
  1. 2013/01/28(月) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/280-1c85af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
