えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょんまげ食堂@中央区谷町六丁目

うえまち」のあと、駐車場が思ったより安かったので谷六を徘徊。笑
(長堀通りの一本うえまち寄りの場所です)

うどんの「春菜」ラーメンの「Junkstory」とか洋食の有名店など色々お店があるけど、お腹が減ったからここはハンバーガーやろっ!と、まっちゃんが訪問していた谷町筋沿いの「ANY's BURGER」に!

DSCF1682.jpg

て、閉まってるがな。笑


実は「うえまち」の前にも貝塚市のラーメン屋(超マニアック店)にフラれており、もう飲食店が信じられない状態です。笑


で、いい時間になってしまったので歩いて戻るとさっき前を通ったお店の「ちょんまげ食堂」が…。

「うえまち」から歩いて1分くらいやねんけど、名前と外観がアレ過ぎてスルーしたんよね。笑


時間も時間なので突撃!



ちょんまげ食堂 ラーメン部

DSCF1853.jpg

ちょんまげて!笑


お店の上に屋台が突っ込んでる…。

DSCF1865.jpg


事故やん。笑



居酒屋風の店内は男性二名で営業されています。

「よってこや」というラーメンチェーン店の独立リニューアルらしく、居酒屋的やけどなかなか店員さんも良い感じで、ラーメンも丁寧に作ってはります。



メニューはこれ!

DSCF1866.jpg

限定で汁なし担々麺なんかも。



無性に食べたくなった「特製カレーらーめん」800円!笑

DSCF1868.jpg

スープは鶏ガラベースの白湯+カレーやと。

やや辛のカレーと鶏の甘みが合わさって食べやすいスープ。
単調になりそうなところに、黒胡椒がピリッと良いアクセントに。



麺はちょいちぢれの中細ストレート麺。

DSCF1869.jpg

モチっとした食感で悪くないな♪


トッピングはチャーシュー、白髪ネギ、ナス。

ナスとは面白いけど、もうひと手間欲しいかな?

チャーシューは炙りを入れた香ばしい仕上がり。
トロっとしている部位で良いのだが、カレースープ自体に脂があるので、あえて脂の少ない部分を使用して欲しかったかな。


と色々書きましたが、接客も味もなかなか満足しましたよ(^^)

スープには鶏ガラと野菜ベースに豚皮、鶏肉を入れたりしてなかなかこだわってはるみたいです。

濃さはミドルくらいの鶏白湯やけど、このくらいの濃度が色んな人の口に合うかもね?


ちょんまげ食堂 ラーメン部
住所 大阪府大阪市天王寺区上本町1-1-18 武島ビル 1F
TEL 06-6191-1356
営業時間 [月~土・祝] 11:30~15:00 17:30~翌1:00
      [日] 12:00~24:00
定休日 無休(1月1日のみ休み)
駐車場 無
  1. 2013/01/18(金) 12:33:31|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華そば 閃@住吉区我孫子 | ホーム | うえまち@中央区谷町六丁目>>

コメント

リンクありがとうございます。って、ANY's BURGERが閉まってるとは思いませんでした。

ちょうんまげ食堂って、よってこやの系列なんですか。それは初めて知りました。

自分も今さっきラーメン太郎にフラれたばっかりです(笑)
  1. 2013/01/25(金) 21:06:48 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

エニーズバーガーはまた適当に行ってみます(^^)

まっちゃんも今フラれましたか(-.-;)

前はフラれるたびに腹がたっていましたが、最近フラれ過ぎてよく解らなくなってきましたよ。笑
  1. 2013/01/28(月) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/281-3eb3d2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
