えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば 閃@住吉区我孫子

アップ遅くなっちゃったよシリーズです。笑

サクっといきます!

この日は我孫子の中華料理屋の「双流」に行ったら臨時休業…。

DSCF1455.jpg

おいおい、中華料理屋でも臨時休業かいな…。


まぁ、とにかく飲食店が多い我孫子。

とりあえず焼鳥屋の人気店「安喜」に。
満席なので電話番号を渡して、元々シメに行く予定だった近くの「閃」へ!


中華そば 閃

DSCF1456.jpg

夜はさすがに席も空いてますね(^^)


券売機で
DSCF2720.jpg


未食の「つけ麺」800円を。

DSCF1457.jpg

つけ汁は鶏ベース+魚介+醤油の清湯。
動物系、甘み、酸味、一味のピリッとした辛味がバランスよいつけ汁。
魚介の風味は良いけど閃のイメージ的には煮干はかなり控えめ。


麺は中太平打ちストレート麺。

DSCF1458.jpg

東京の三河屋製麺の麺。
風味が良い麺でモチっと感が◎
麺がいい状態で提供されてるんやと思う(^^)

トッピングはチャーシュー一枚、海苔、つけ汁の中に小さい角切りチャーシュー、細切りメンマ、ネギ。


麺量が少ないのと、旨いけどもひとつインパクトに欠ける気がします。

最近「中華そば」を久しぶりに食べたのでそちらもまたアップしますね。


中華そば 閃
住所 大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
TEL 06-6608-5001
営業時間 11:30~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 無
ホームページ http://soba-sen.com/
  1. 2013/01/19(土) 12:12:33|
  2. 住吉区東住吉区平野区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<(焼き鳥)安喜@住吉区我孫子 | ホーム | ちょんまげ食堂@中央区谷町六丁目>>

コメント

毎度

閃のつけ麺やはり旨味が麺に乗り気ってない印象があります。
麺だけは、本間いい状態ですよね
煮干しも控え目ですね
本来の中華そばから考えると
  1. 2013/01/25(金) 17:05:42 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

閃の中華そば、まかったですよね。
次は、あびこは、閃→安喜へと流れて楽しみたいっす。

  1. 2013/01/25(金) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

気になってたんですが・・・

あちらこちらでインパクトが弱いとつけ麺の話を聞いていたんですが、美味い中での物足りなさ・・・って、なんか勿体無いですよね。
  1. 2013/01/25(金) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. のーてんの寅 #-
  4. [ 編集 ]

中華そば、が出色の完成度だけに。。
どうしても比較されてしまうのは宿命でしょうか。

逆に、並みのお店だったら相当旨い、と感じるかもですw
  1. 2013/01/25(金) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. ○○puaです(爆) #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

閃は中華そばで、つけ麺のハードルが上がりきってるから難しいやろなぁ。。。

でも旨いとは思うよ。
  1. 2013/01/28(月) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

中華そばは久しぶりに食べたのですが、想定外の旨さでした(^^)

閃→安喜 いいですね!
我孫子鉄板コースやと♪
  1. 2013/01/28(月) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]


>のーてんの寅さん

実際はバランスが良く、旨いのですが

やはり「中華そば」の評判が良すぎるので、清湯のつけ麺では中華そば以上のインパクトはなかなか難しいのではないかと思います。
  1. 2013/01/28(月) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>○○puaさん

なんちゅうか、宿命。

そうですよね。

普通の新店ならなんちゅうか、相当旨いと感じるハズです。

  1. 2013/01/28(月) 22:59:52 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/282-09dba98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
