えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽はまた昇る@京都市伏見区

「きらめき屋」で朝ご飯を食べたあと、昼ご飯は京都で。笑

今回のチョイスはこの店です。


はまた

DSCF1552.jpg

場所は伏見駅近くで、2012年の9月15日オープン。
まだちょっとマイナーなお店ですよね。

何やらラーメンが「あっぱれ屋」ライクなヴィジュアルらしく、某ブロガーが体調不良のため行けないので、代わりにw食べてきました。笑


カウンターと小上がりが一つあり、ちょうど小上がりが空いたのでここに。

DSCF1554.jpg


窓からは大和の製麺機が。

DSCF1560.jpg

店主さんと男性の店員さんの二人は「五行@中京区」出身で別に城陽某店を意識している訳ではないらしい?です。


メニューはコレ。

DSCF1562.jpg


連食にもかかわらず 「ラーメン 塩」+「ご飯」+「からあげ(2個)」900円のセットに!

DSCF1578.jpg

なかなかの迫力!


ラーメン 塩

DSCF1575.jpg

たしかに城陽某店ライクなヴィジュアル。やけどちょっとちゃうかな。

スープは鶏ガラ豚骨ベース+魚介+塩ダレ。

割とサラっとしたまろやかな白湯スープ。

魚介もええ感じに効いているけど、ちょっと塩辛さを感じるなぁ。


麺は全粒粉入りの平打ち中太ストレートの自家製麺。

DSCF1581.jpg

なめらかな麺でモチっとしていま。


トッピングはチャーシュー、煮玉子半分、メンマ、ネギ、海苔

チャーシューはこんな感じ。

DSCF1582.jpg

どうしても比べてしまうよね…。


穂先メンマはシャクシャクした食感。

DSCF1579.jpg

個人的に濃い目のスープには存在感のある太いメンマが欲しいところ。


サイドの「からあげ」はカリっとして、肉がしっかりした仕上がりでボリュームあります(^^)

DSCF1583.jpg

城陽某店と比べたらラーメンはもう少しやけど、ご飯とからあげがついて900円はいいんでない?
熱いんでない?

DSCF1585.jpg

完食!



帰りに、お店の斜め前にある公園に電車が置いてあったので、遊んで帰りました。笑

DSCF1597.jpg

集会所らしいけど面白いなぁ(^^)


陽はまた昇る
住所 京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町23-27
最寄り駅 伏見駅
TEL 非公開
営業時間 (月火木金)
11:30~14:00
18:00~21:00
(土日)11:30~14:30
定休日 水曜日
駐車場 無
  1. 2013/01/22(火) 18:29:01|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋 NOROMA@奈良県奈良市 | ホーム | 俺たちのラーメンきらめき屋@京都府城陽市>>

コメント

毎度

代わりに行ってくれてありがとう(笑)
まずきらめき屋も昼飯っすから(笑)
やっぱり僕も比べてしまいそう
僕も今度こそ行きます(笑)
  1. 2013/01/31(木) 17:22:08 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

また、マニアックな店に行かはりますね(笑)

五行って、銀座とかにもある、飲めるラーメン屋みたいなところでしたっけ???
京都にもあるんですね。

からあげで1杯なんて乙じゃないですか...
  1. 2013/02/01(金) 08:19:37 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

きらめき屋で食べたら余計ラーメン食べたくなって。笑


TAR-KUNが行くんやったらもう少し後の方がいいかもしれんけど…

行ってみて欲しい気持ちもある。笑

  1. 2013/02/04(月) 10:10:26 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

そうです!

東京には何店舗かあるらしいですね。

京都は一店舗ですがぼくからしたら五行は京都のイメージでしたっ。

まっちゃんアテがあるお店好きっすからね。笑

自分は餃子も最近好きっす♪
  1. 2013/02/04(月) 10:16:14 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/285-bf8c3730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
