えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 一徳@奈良県天理市

次はこのお店に。

ここも初訪問のお店。

何やら休業してはって再開したばかりらしいので、これは行っと(一徳)かないとね。

天理駅の近くです。


麺屋 一徳

DSCF1087.jpg


店内はカウンターのみのお店でシンプルな感じ。

店主さんお一人で営業されてます。


メニューはこれ。

DSCF1088.jpg

シンプルな感じやね。



塩 らーめん」700円。

DSCF1089.jpg

シンプルなヴィジュアル。

スープは鶏ガラベース+魚介+塩ダレ。

鰹などの魚介を感じるじんわり系。

シンプルでカドがなくまるっとした一杯。

欲を言えば、もう少し個性と言うか独創性がほしいところ。


麺は麺は中細ストレート麺。

DSCF1090.jpg


薄切りのチャーシューはピンク色のレアチャーシュー。

DSCF1091.jpg

レア感が丁度良く、味付けも薄めなのでこのスープとマッチ。

白髪ネギと小松菜のシャキシャキした食感がアクセントになります。

でも…


白髪ネギの量、多くね?笑


麺屋 一徳
住所 奈良県天理市川原城町372-2
最寄り駅 近鉄・JR天理駅
TEL 0743-62-2888
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00(売切れ次第終了)
定休日 火曜日
駐車場 三台分有

  1. 2013/01/24(木) 12:54:17|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<bird@北区堂山 | ホーム | 麺屋 NOROMA@奈良県奈良市>>

コメント

毎度

ここのレアチャーシュー久しぶりに食べたら旨かったなぁ
個性的ではない安定感タイプですね
  1. 2013/02/05(火) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

ここ、過去に何回もフラれて、完全に行く気なくしてるんですよ。

また、安定して営業しだしたなら、そろそろ行かないとダメですね。
たぶん、このぬペーってした感じが、自分は好みっぽいです(笑)
  1. 2013/02/05(火) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

うんうん。

レアチャーシュー旨かったよ(^^)
〆ご飯にも興味があったんやけどね…。

シンプルで良いお店やと。
  1. 2013/02/06(水) 09:49:01 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

このお店はよく臨時休業しているという情報は聞いていました。

何回行っても閉まってるお店って行きたくなくなりますよね。

が、奈良県民として行ってきて下さい。笑
  1. 2013/02/06(水) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

それは言えてます(笑)

何回もフラれて、娘が一緒に行くのを嫌がるんですよ。
なんで、1人で行ってみます。
  1. 2013/02/08(金) 07:58:03 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

しかし何でそんな閉まってはるんですかねぇ。

またフラれたらさすがにアレなので、そっち方面に行くついでに寄るのが良さそうやと…。
  1. 2013/02/13(水) 11:34:14 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/287-cab9212d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
