えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺や マルショウ@豊中市

この辺はよく来るエリアやけど、駅周辺は久しぶり。

豊中駅近くに2012年7月14日オープン。


麺や マルショウ

DSCF1438.jpg

外観は屋台風の横長の作りでカウンターのみ。

専用駐車場が店を通り過ぎて曲がった美容室の横にありまっせ♪

「鶏白湯」と「台湾らーめん」がメインのお店らしく口コミやラーメン本で話題のお店。


メニューはこれ!

DSCF1439.jpg


鶏あえず「鶏白湯醤油らーめん」650円にクーポンで煮玉子を。

DSCF1440.jpg

スープは無化調の鶏ガラベース+魚介+醤油ダレ。

トロっとした白湯スープは、クセがなく濃厚で鶏の旨味を感じる解りやすい旨さ。

醤油ダレはちょい強めやと。


麺は中細平打ちストレート麺。

DSCF1442.jpg

硬めの平打ち麺で、濃厚なスープに負けていなく、旨い(^^)

ミネヤ製って聞いた気がするけどどうなんやろ。

鶏白湯にこの感じの麺は最近多いですよねっ。



トッピングはチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、水菜、ナルト。

バラ肉のチャーシューは味付けは薄く、かと言って肉の旨味もイマイチ。

他は旨いのに何故だ?笑


煮玉子はトロっと半熟。

DSCF1443.jpg

鶏だけに相性良し◎


値段も650円とすこぶる安いし、オススメできるお店やと自分は思いました。

次は台湾まぜそばを食べたいですな(^^)


麺やマルショウ
住所 大阪府豊中市本町3-7-72
最寄り駅 豊中駅
TEL 06-6152-8639
営業時間 [火~金]18:00~翌1:00
     [土・日・祝]12:00~15:00
            18:00~翌1:00
定休日 月曜
駐車場 三台分あり
  1. 2013/01/26(土) 12:22:35|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<福栄@守口市滝井 | ホーム | bird@北区堂山>>

コメント

関西で台湾ラーメン推しは珍しいですね。鶏白湯との2本立てですか。

最近、関西で鶏白湯が多すぎて、なんか避けてるところがありますが、
ここは食べてみたいですね。烈火と絡めて行ってみます。
  1. 2013/02/08(金) 07:51:01 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

同じく台湾まぜそばが食べたいっす!

なんとなくはなびさんにビジュアルが似てるような・・・(笑)

  1. 2013/02/08(金) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

台湾ラーメンと鶏白湯は流行の良いとこ取りですね。笑


最近関西は鶏白湯ばっかりで自分も食傷気味です。

しかし「マルショウ@豊中」と「あざす@天六」辺りはスタンダードで良いと思いました。

烈火は、最近スープ切れがよくあるみたいなので注意ですよ!
  1. 2013/02/13(水) 12:02:55 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

台湾まぜそばってどこもヴィジュアル似てますよね~。笑

最近関西でもちょっとした台湾ラーメンブームな気もしましたが、 オタクのあいだだけですね。笑
  1. 2013/02/13(水) 12:10:02 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/289-b39f232c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
