えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福栄@守口市滝井

フラれたのが悔しくて2日連続の訪問です。笑

こちらは前回の「福栄」で登場したオババの息子さんのお店。


2日連続で福栄に行ったのは世の中広いけどぼくだけやろな~。笑



場所は解っているので余裕の訪問!


福栄

DSCF0897.jpg

住宅街にあるので初めて行ったら分かり難いと思います。

テーブル席が中心のお店で思ったより広く、女性お二人で営業されています。


こんな感じ。

DSCF0884.jpg

メニューはこれ。

DSCF0885.jpg

こちらは中華料理を中心に色々ありまっせ♪


今回は「ラーメン」470円とラオタの間で密かに話題の「焼きめし」580円を!


ラーメン

DSCF0887.jpg


前回の福栄と似たヴィジュアル。

揚子江を思わせる鶏ガラベースの塩味スープは前日のラーメンより化学を感じる気がしました。

このタイプには「コショウ」が究極に合う。

moblog_9060f31a.jpg

麺は完全に前日のが旨い。

DSCF0888.jpg

柔らかいしクセがある。

これはオババ補正なしでもそう思いますな。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。

チャーシューはやはり回りが赤色のタイプ。メンマは細いぞ。
DSCF0896.jpg


焼きめし

DSCF0886.jpg


これはなかなか旨いぞ。笑

玉子と白ネギとラーメンに入っていたチャーシュー(ノスタルジックタイプ)を刻んだものが入ってます。

パラっとはしていないタイプだが、丁度良い火加減と味付け。


このシリーズ定番の「ミカン」と「おかき」を頂きました♪
moblog_a4992e7e.jpg


前回のオババの息子さんの奥様がこのお店を切り盛りしている模様。

もう一人の店員さんは娘さんらしく「福栄」はこれから先も代々受け継がれて営業されていくんやろね~

こちらのお店はあと10年寝かしてまた来よう。笑


福栄
住所 大阪府守口市馬場町3-13-5
交通手段 滝井駅
TEL 06-6998-5679
営業時間 12:30~15:00
      17:00~21:30頃
定休日 水曜
駐車場 有りっぽい
  1. 2013/01/30(水) 12:18:23|
  2. 門真 守口 大東 四条畷(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺匠四神伝@守口市 | ホーム | らぁめん 丈@大東市住道>>

コメント

いろんなブログ読んでますが、同じ系列に2日連続は珍しいですよ。
それが、マイナーな福栄とあらば...ヤバイでしょ(笑)

もう、自他共に認めるラヲタですよ。
  1. 2013/02/17(日) 18:17:30 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

最近やっとラオタっぽくなってきたかな?って思います。笑

ローカルなお店は並ばなくていいし、ゆっくりできるし、接客が良い イメージです(^^)
  1. 2013/02/18(月) 14:11:31 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。

この店は、、、行きます!いや、行かねばなりませぬ!

オババの寿命が先か、ワタシの寿命が先かww

どっちにしても早急に訪問の段取りしないと。

しかしながら、気が弱いもので、一人で訪問出来るか不安で仕方ありません(爆)

  1. 2013/02/19(火) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

オババの寿命w

一部のラオタさん曰く、チャーハンがオススメらしいですよw
  1. 2013/02/19(火) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/293-5ae88f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
