えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺匠四神伝@守口市

※この限定ラーメンは既に終了したものです※

久しぶりに「麺匠 四神伝」に!

DSCF0898.jpg

自分はこのお店の「和風醤油」がお気に入りなんです。

そんな自分が実は食べた事がないこの限定ラーメンを食べにきました。


毎年この限定が出るたびに話題になってるので気になってたんよね~。


それはこれ!

DSCF0900.jpg

塩コッペ」900円。

あえて説明させてもらうと「コッペ」とは「ズワイガニの雌」の事で「セコガニ」とも言います。

この限定ラーメンはコッペの漁の解禁期間だけの提供となっているみたい。



塩コッペ

DSCF0904.jpg

丼と具の彩りが鮮やか。

スープは鶏ガラ出汁+コッペ出汁+塩ダレ。

鶏とコッペの出汁を感じるスープで、野菜の甘さが加わったカドのたたないまるい(優しい)スープはまさに鍋風。


合わせる麺は中太ちぢれ麺。

DSCF0916.jpg

プリッとしていて旨い麺。

この麺がこの一杯の旨さを底上げしていますな。



トッピングは二種類のワンタン、餅、白菜、白髪ネギ、水菜、コッペの足。


この三角のんはお餅。

DSCF0906.jpg

柔らかいタイプで、この合わせ方は面白い♪


二種類のワンタンは、白は普通のワンタンで黄色はコッペの特徴と言える「内子」「外子」「カニ味噌」が包まれています。

DSCF0914.jpg

この黄色いワンタンを潰してスープに溶かすと、カニの旨味がスープに広がってカニ感が飛躍的にアップ!

DSCF0915.jpg


ラーメンとしてのパンチは欠けると感じましたが、じんわりした旨味を感じ、工夫された面白い一杯でした(^^)

今だしている限定の味噌クラッシュ麺も気になるなぁ…。


麺匠 四神伝
住所 大阪府守口市藤田町3-20-12
最寄り駅 大和田駅
TEL 06-6904-0888
営業時間 11:00~14:00
      18:00~24:00(L.O.23:30
定休日 水曜日
駐車場 無
  1. 2013/02/01(金) 00:22:21|
  2. 門真 守口 大東 四条畷(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋はなび 桑名店@三重県桑名市 | ホーム | 福栄@守口市滝井>>

コメント

毎年この限定を食べ逃してます(泣)

来年こそは食べてやる!!( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/02/19(火) 12:08:02 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

おっ、まだやってますね。せこ蟹とは、贅沢ならーめんですね。
ちょっくら四神伝に行ってみようかな。

かなり食べたくなってきた(笑)
  1. 2013/02/19(火) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

ちょっと変り種ではありますが、面白いラーメンやと思いました(^^)

ワンタンがいいですよ♪
  1. 2013/02/20(水) 01:43:53 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

いえ、最近終わったみたいですよ。笑

このラーメンまっちゃんが好きそうな気がします!(完全にイメージですが。笑)
  1. 2013/02/20(水) 01:46:10 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/294-d05d36db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
