えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Menkouともや@三重県鈴鹿市

DSCF8938.jpg

らの道2013を制覇したので「らの道 三重」も参加してきました(アップ遅っ)

DSCF5085.jpg

こちらも「鉢ノ葦葉」から車で30分くらい。

らの道 三重の三軒目なので、最後のお店になります。


Menkouともや

DSCF2497.jpg

ドカ~ン!

この辺りはラーメン屋が多いのですが、その中でも一際目立つ外観。

店主さんは京都の「しゃかりき」出身やと。

店内はカウンターとテーブルもありま。
「らの道」超前半やのに空いてる。むしろガラガラやなぁ。
初めの土日で落ち着いたんかな?


メニューはこれ!

DSCF2498.jpg


ここはしゃかりき出身と言う事でつけ麺の「濃厚魚介」800円を。

DSCF2501.jpg

つけ汁は動物系+魚介+醤油ダレ。

トロっとした濃いめつけ汁は甘めでかなりの魚介押し。

少し違うが、「洛二神@天六」の魚濃つけ麺を思い出しました。

魚介のエグみは感じないが、オイリーさが気になるかな。


麺は中太ストレート麺。

DSCF2502.jpg

ツルっとした麺は風味が良く。なかなか旨い。

つけ汁が濃いので、軽くつけて食べるのがベターやと。


トッピングは短冊切りのチャーシュー、メンマ、ネギ。


そしてそして、メニューにオススメと書かれたこの「煮干しそば」600円。

DSCF2500.jpg

えらいあっさりしてるな~と思ったら動物系不使用。

少し甘めの醤油ダレも控えめな味わい。

煮干しそばのネーミングで期待するニボ感は何故かうっすらしか感じない。

鶏油でパンチを出そうとしてるんやろけど、椎茸の味が強く。。。

単調で飽きる。


麺は少しちぢれた中細麺。
ツルっとした印象でなかなか存在感あり。

トッピングは燻製にした鶏肉。

これは良いのですが、何故このラーメンにトッピングしはったんやろ?



「らの道 三重」を達成したのでポストカードを頂きました♪

DSCF5234.jpg


「らの道 関西」「らの道 三重」完全制覇!

DSCF5237.jpg


Menkouともや
住所 三重県鈴鹿市寺家町1536-1
最寄り駅 鼓ヶ浦駅
TEL 059-388-6036
営業時間 [火~日・祝]11:00~23:00 平日15:00~17:00休憩 ※スープがなくなり次第終了
[月]11:00~15:00 17:00~21:00「和行」として営業
定休日 不定休
駐車場 七台分有(23号線渡ったコンビニ駐車場使用可)
  1. 2013/02/03(日) 22:51:08|
  2. 三重県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<麺や 青雲志@三重県松阪市 | ホーム | 鉢ノ葦葉@三重県四日市市>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/24(日) 09:59:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

JETの枠に極鶏のスタンプ。
らの道、只者ではない人達の証し。
今思えば微笑ましい思い出ですね。
今回、達成者パーティーないようですが、みんなで集まってなんかやりたいですね。
  1. 2013/02/24(日) 10:44:36 |
  2. URL |
  3. 八朔 #-
  4. [ 編集 ]

三重達成おめでとうございます。

煮干しそばは、確かに椎茸が強く物足らない感じでしたね。つけ麺は未食なんで、食べてみたいっす。

  1. 2013/02/24(日) 15:41:52 |
  2. URL |
  3. まっちゃまん #-
  4. [ 編集 ]

>

コメント有り難うございますm(_ _)m

むっちゃ面白い感想有り難うございます。爆

痛いほど気持ち、解りますよ。笑

当分ラーメンの記事ばかりですが、またピッツァや、南大阪特集もするので宜しくです(^^)
  1. 2013/02/25(月) 10:03:33 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>八朔さん

そうですね、初めは何かアレでしたが今となっては良い思い出です。笑

自分らも言ってたのですが、らの道を回ったみんなで集まって話を共有したいですよね。

まずシナさんに言ってみてそれでも無理ならオフ会しましょか(^^)

それと、謝らなければいけないのですが、お名前の読み方を間違えていました。

ほんとに失礼しました。ごめんなさいm(_ _)m
  1. 2013/02/25(月) 10:09:05 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃまんさん

有り難う御座います!

まさにそうですよね。
いっその事、動物系を入れてみてもいいかもです。

次に行く時は支店のセカンドの方に行ってみて下さい(^^)
  1. 2013/02/25(月) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

毎度

menkouともや行きましたか
鶏コクを食べてもらいたかったですね

どっかんってどんな意味ですか?
  1. 2013/02/25(月) 17:26:10 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

鶏コクがオススメでしたか。
次回は是非それを食べたいですね。

どっかんは旨いと言う意味ですよ、TAR-KUN。
  1. 2013/02/25(月) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/297-bef2f015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
