えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(オフ会)メン太ジスタ→なみなみ新町店

前回の「中華そば 閃」の続きです。

集合時間の夕方まで時間があったので

玉造駅から歩いて2、3分の通し営業の「メン太ジスタ」に。

DSCF2740.jpg

featuringはモチロンまっちゃん

このお店はテレビ番組で話題になった時に「中華そば」と「ドロそば」を食べて以来。


券売機で「ビールセット」850円なる気の効いた物を注文。

DSCF2743.jpg

一皿が一人前で、唐揚げ、餃子(海老天)、キムチと盛り沢山。

まっちゃんと2人分頼んだ訳ですが、一つで充分な量でしたね。笑


しかもビールは「ハートランド」。

DSCF2742.jpg

久しぶりに飲んだけど、さっぱりしていてクセなくスッキリ。

これでこの値段はイイネ! 

2人で速攻お代わりですわ。


ここでは終始色々な(真面目な)トークをしていれば一瞬で夕方に。


接客も良いし、なかなか良いお店でした。ラーメンを食べたときと真逆の印象。



そして向かったのは「なみなみ 新町店

DSCF2744.jpg

ここは「長崎芳寿豚」と言う良い環境で、化学的な餌をやらずに育てた豚を提供してくれるお店で、生の豚肉を食べれると言う。


素敵なチョイス有り難う御座います!


ここで今回参加される、皆様と合流。

食べ歩きをされてはる方ばかりで、お店の食材を全部食べきりそうなメンツ。笑(実際は残しましたがw)

皆さんかなりの知識&経験値をお持ちなので、お話をしながらの食事は楽しいです。


芳寿豚のお造り

DSCF2745.jpg


芳寿豚のタタキ

DSCF2746.jpg


芳寿豚のしゃぶしゃぶ

DSCF2748.jpg

DSCF2750.jpg

DSCF2747.jpg


次に行った居酒屋も突き出しがFuckやった以外はよろしかったと。


楽しい時間を有り難う御座いましたm(_ _)m

奈良の某ブロガーさん、幹事有り難う御座いました(^^)


麺喰い メン太ジスタ
住所 大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6
最寄り駅 玉造駅
TEL 06-6764-5558
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休(不定休)
駐車場 なし


なみなみ 新町店
住所 大阪府大阪市西区新町1-9-14 丸勝ビル 1F
最寄り駅 四ツ橋駅
TEL 06-6534-1566
営業時間 ランチ 月~金 11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 無休
貸切 可 飲み放題メニューあり
駐車場 無
  1. 2013/02/07(木) 18:28:02|
  2. オフ会 パーティー 催事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(ピッツァ)さくらぐみ@兵庫県赤穂市 | ホーム | 中華そば 閃@住吉区我孫子>>

コメント

オフ会も楽しそうですねー♪

音楽関係のオフ会はたまにやるんですが、ラーメン関係というか食べ物関係のオフ会はほとんどないので羨ましいです(*^^*)
  1. 2013/02/28(木) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

自分もそんなにないのですが、ちょくちょく参加させてもらってます(^^)

是非しましょう!

と言うか「らの道達成パーティー」があればいいのですがなさそうですよねぇ…
  1. 2013/03/01(金) 00:30:24 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

奈良には丼がいますからね(笑)

メン太ジスタ、良かったですよね。
あのお店は最高っす。

記事に引っ張られたので、今から行ってみま~す(笑)
  1. 2013/03/01(金) 09:11:48 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

毎度

すごく楽しいオフ会でしたね
是非またやりたい!
次は1次会から参加します(笑)
  1. 2013/03/01(金) 13:07:10 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

奈良の有名ブロガーですね(笑)

自分はこのお店のラーメンを食べて酷評した事があったんですよ。
しかし今回はとても良い印象でした(^^)

まっちゃんは辛口ブロガーですから、ラーメンの感想が楽しみです。笑
  1. 2013/03/04(月) 15:00:23 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>Menkou TAR-KUN
一次会では暴言が飛び交っていました。笑
TAR-KUNも参加すべきやったねぇo(`▽´)o
また飲みに行きましょ。色々有難うm(_ _)m
  1. 2013/03/04(月) 16:54:12 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/301-220c2f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
