えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一徹らーめん@兵庫県姫路市

さくらぐみ」で散々食い散らかしたが、足りなかったのでラーメンに。笑


夜営業一番乗り。


場所は土地勘のない自分的には全く解らない場所で、住宅街の中を少し入った場所。

オープン前でお店が暗かったので更に分かり難かったです。


こちらも初訪問。


一徹らーめん

DSCF0256.jpg

店内は靴を脱ぐスタイル。

カウンターとテーブルがあり、20人以上入れるんじゃないかな?

メニュー。

DSCF0257.jpg

DSCF0258.jpg


メニューにはこだわりが山盛り。

なになに、「土から作った自家栽培有機無農薬野菜」

「スープに氷ノ山湧き水」

「天然の岩塩」


自分はこだわりを書くお店は苦手だが、このお店はいつものこだわりとちょっと違ったこだわりwなので期待が膨らむ。笑


もちろん目玉の「野菜らーめん」1100円を!

1100円!

ワクワクしながら待つ…。

待つ…。

待つ。

遅い。


初めのお客さんに30分かかるて、どんなんが出てくるのか不安になるし。笑


野菜らーめん

DSCF0260.jpg

野菜すごっ! 

今まで色々な野菜系ラーメンを食べたけど、ここまで野菜が主張したラーメンは初めて。

DSCF0261.jpg

moblog_18ba114c.jpg

もやし、セロリ、レタス、トウモロコシ、人参、さやえんどう、大根、里芋、ししとう、柿、紫のタマネギみたいなやつ、南京、プチトマト、黄色いトマト、玉ねぎ、パプリカ、ナスの天ぷら、きゅうり、サツマイモにチャーシューと煮玉子!

色々な食感、味、野菜をこれだけ楽しめるラーメンが有っただろうか…。

サツマイモ大きいなぁ。

チャーシューは香ばしいけど少ないわぁ。

ここまで色々な野菜が入っていたら嬉しくなります。

こりゃまいった。

美味しかった…。


って違う違う。


ラーメンや!笑


スープは豚+鶏+魚介+野菜をブレンドしたものらしい。

もしかしたら別々に炊いてるんかな?

もちろん無化調。


パンチがある訳ではないがまろやかで、タレもスープもマイルド。


麺はモチびよーんの中細平打ち麺。

DSCF0269.jpg

なめらかだしなかなか旨い◎

なんと東京の三河屋製麺製


いや~、別格だね。(別ジャンル?笑)

この値段で満足するとは…。

このまま突き進んでいっちゃって下さい(^^)



一徹らーめん
住所 兵庫県姫路市北平野町1-8-11
最寄り駅 野里駅やけどちょっと遠いかも
TEL 079-282-0208
営業時間 [木~日]
11:30~14:00 17:30~22:00
(売り切れが多いらしいので要電話)
定休日 月曜・火曜・水曜
駐車場 結構あり
  1. 2013/02/09(土) 21:11:35|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<(明石焼き)本家 きむらや@兵庫県明石市 | ホーム | (ピッツァ)さくらぐみ@兵庫県赤穂市>>

コメント

めっちゃオモロー(笑)
サラダラーメン?と、勘違いしてました(爆)
次回のレポでは、紫たまねぎみたいな奴が
紫玉ねぎに出世してる事楽しみにしています!!
  1. 2013/02/28(木) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

いや、サラダラーメンでいいと思いますよ。

むしろラーメンサラダ??笑


このお店は季節の野菜しか入らないので、紫玉ねぎみたいなやつとはもう出会わない可能性が…笑
  1. 2013/03/01(金) 01:14:18 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

新しいジャンルのラーメンですね。
しかも、1100円というつき抜け感が気になります。

それでいてうまいとなると、姫路恐るべしですね(笑)
  1. 2013/03/01(金) 09:02:18 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

姫路はチョットおもろな感じですね。
このお店は以前から気になってました。
1100円もアレですが30分もアレですね(汗)
  1. 2013/03/01(金) 10:05:37 |
  2. URL |
  3. 八朔 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

ここ。。
姫路まで行って、過去振られた経験があります。。

営業時間の変則的かつ敷居の高いお店ですねww

麺、三河屋さんだったとは!

  1. 2013/03/04(月) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

完全に具勝ちですが単純に野菜が旨いんですよ。笑

1100円は高い気がしますが、この店に来てこのラーメンを注文しないという選択肢はないです。笑
  1. 2013/03/04(月) 17:06:51 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>八朔さん

おぉ、このお店をご存知とは(^^)

30分も誰のラーメンもでてこなかったら、不安になりましたよ(^_^;)

よく売り切れや休業があるらしいので普通に行けないお店ですよね。。。
  1. 2013/03/04(月) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

姫路まで行って、閉まってたら気絶しますね(^_^;)

売り切れ&休業で遠方の方にはなかなか敷居の高いお店みたいです。

まさかの三河屋です。
たしかに麺も旨いですが野菜が多過ぎて何やよう解りません。笑
  1. 2013/03/04(月) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/303-29e3b177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
