えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ななまる@兵庫県明石市

実は初訪問のお店。


西明石駅から歩いて五分くらい。

明石と西明石って別なのね。知らなかったなぁ。笑


ななまる

DSCF0721.jpg

鶏白湯のお店でずっと行きたかったんですよね~。


メニュー。

DSCF0722.jpg


つけ麺も気になるがやはり「鶏白湯らぁめん」680円を。

DSCF0729.jpg

スープは完全無化調の鶏ガラベース+魚介+塩ダレ。

そこまで濃くはないマイルドな鶏の白湯スープ。
じんわり系の鶏白湯に煮干しやと思われる魚介がグッと感じる。
塩の輪郭を感じ、ちょいオイリー。

濃さはないが、鶏と魚介のまとまりの良いバランスで旨い。


麺はモチっとした中太平打ち麺。

DSCF0731.jpg

ツルっとして白湯スープと相性良し◎


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、ネギ、海苔。

ここのラーメン、シンプルやけど旨いなぁ。

また食べたいです♪


らぁめんななまる
住所 兵庫県明石市小久保1-1-16 池野ビル 1F
最寄り駅 JR西明石駅
TEL 078-923-5070
営業時間11:30~16:00
定休日 日曜
駐車場 なし(近隣のコインパーキング利用で、駐車証明があれば100円サービス)
ホームページ http://plaza.rakuten.co.jp/nanamarumaru/
  1. 2013/02/11(月) 12:08:43|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<はなふく@兵庫県淡路市 | ホーム | (明石焼き)本家 きむらや@兵庫県明石市 >>

コメント

シンプルなラーメンって、また食べたくなりますよね。
それにしても、また西明石まで行ったんですか。
やりますね~
  1. 2013/03/05(火) 01:51:44 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うん、その通り塩気とオイリーさはありますね。

つけ麺になるとそれがより強調されますよ

  1. 2013/03/05(火) 08:52:17 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。

界隈ではトップクラスのお味だと感じます♪

駐車場100円サービス、あったんですね(^_^;)
  1. 2013/03/05(火) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

兵庫県はよく遊びに行ったりするのでちょいちょい食べ物もチェックしてるんですよ(^^)


結局のところ、シンプルで旨いものがまた食べたくなりますよね~
  1. 2013/03/06(水) 09:37:01 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

塩気とオイリーさが強調されれば、自分的にあんまりかもしれないのでこちらを選択して良かった気がします。


よく考えたら、日曜休みの昼営業のみはハードル高いですよね(^_^;)
  1. 2013/03/06(水) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

おぉ、まーちんさんも訪問済みですか(^^)

鶏白湯旨いですよね~♪
と、言うか明石はあまりラーメン屋さんが少なそうですがw


自分も書きながら気付いたのですが、駐車場のサービスがあったみたいです。笑


ラーメンってラーメン自体の値段が安く、比べると駐車場代が高く感じるのでできるだけ抑えたいですよね~
  1. 2013/03/06(水) 09:49:55 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/305-c6aed1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
