えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなふく@兵庫県淡路市

はなふく」は京都伏見区の人気店で、2010年11月に淡路島に移転したお店です。

あっさりからこってりまで兵庫県屈指の人気店ですね。



簡単に言えば、今は淡路島なんで、なかなか行き難い場所。

来ましたが。笑


はなふく

DSCF0732.jpg

漢字で書いたら「華福」


休日のお昼で、待ちは18人。

このお店は入り口のボードに名前を書いて車の中で待つシステム。


車の中まで注文を聞きにきてくれはるし、寒い時や暑い時に外で待たなくていいシステムやし、オペレーションにこだわってはるんやね。

そして一時間くらいで着席し、チョイスしたのは


濃厚ラーメン」850円

DSCF0747.jpg

これは濃ゆい

スープは鶏+豚やと。

ドロドロ。笑

ドロリとしたスープは豚も鶏も旨味甘みがたっぷり。

粘度や濃度はあるのに旨味が足りてないお店ってめちゃくちゃ多いですが、これは問題なしやと。

これはガラだけではなく肉も使っている味な気がするねぇ。

この濃厚なスープに大きめに切った オニオンが良く合います。

ここまで濃かったらやはり重さも表裏一体ですが。


麺は中太平打ちストレートの自家製麺。

DSCF0755.jpg

なめらかでモチっと言うかムチっとしていて、この麺だとスープに負けていないですな。


トッピングはチャーシュー、玉ねぎ、ネギ。


バラ肉のチャーシューはトロットロ。

DSCF0756.jpg


無化調スープも何種類かあるし、自家製麺も三種類かな?醤油はもう一杯食べましたが、つけ麺も食べてみたいな。


※「はなふく」は2013年3月21から長期の休業に入ります!

一年以上らしいのでファンの人は淋しいやろなぁ…。


はなふく
住所 兵庫県淡路市志筑581-1
最寄り駅 車じゃないと無理と思われます
TEL 0799-62-3238
営業時間 11:30~14:30 (売り切れ終了)
定休日 水曜・木曜
駐車場 けっこう有
ホームページ http://hanyafuku.seesaa.net/
  1. 2013/02/12(火) 12:35:50|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北野坂 奥@兵庫県神戸市中央区三宮 | ホーム | ななまる@兵庫県明石市>>

コメント

橋渡りましたかー(笑)

こちら、自分的にはしょうゆつけ麺がツボです。

もう時間がないので今週行く予定です!
  1. 2013/03/05(火) 15:20:07 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。

店舗写真の上の店名は、わざとボケているのでしょうか(-.☆)b

ここは、付近を素通りはするのですが、なかなか寄るタイミングありません。。

今年中には、何とかしたいです♪

  1. 2013/03/05(火) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

この記事を書きながら、まちゃさん休業を悲しんではるんやろな…って思ってましたm(_ _)m

今週来週はさらに行列が増えているでしょうね。


つけ麺は曜日が決まっているのでハードル高すぎです。笑
  1. 2013/03/06(水) 09:55:11 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

わはは。笑

思いっきり間違えていますね。笑

訂正します。教えて頂いて有難うございましたm(_ _)m


あっ!

再来週から一年以上の長期休業に入りますよ。汗
  1. 2013/03/06(水) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/306-a328764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
