えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 会@兵庫県神戸市ハーバーランド

こちらは「麺屋 輝」(淡路店やったかな?)出身の店主さんが神戸にオープンしたお店。

らーめん
DSCF0975.jpg

神戸駅から近いけどちょっとマニアックな場所ですな。

近くにもラーメン屋さんがあったハズですが、どこか忘れました…。


麺類はつけ麺にあえ麺まであります。

DSCF0976.jpg

おっ、ここも無化調。いいねいいね。


店内はカウンターのみだがなかなか広く、十席くらいあると。


メニュー。

DSCF0984.jpg


ここは「豚鶏節らーめん3.0」650円を。

DSCF0977.jpg

スープは無化調の豚骨+鶏+魚介+醤油ダレ。

甘みを感じるまろやかな動物系に節系の出汁感が伝わってきます。

香味油にかつお油を使っている事もあり鰹を感じる仕上がり。

圧力釜を使ってはるらしく、印象は「麺や 輝」を感じさせるが少し違ったアプローチやと。


麺は全粒粉入り中細ストレート麺。

DSCF0979.jpg


トッピングはチャーシュー二種類、メンマ、ネギ。


チャーシューはしっかりした食感の肩ロース

DSCF0982.jpg


豚の軟骨を柔らかく煮込んだ部分

DSCF0981.jpg


なかなかな一杯。


後半、卓上にある「ピリ辛にんにく」ってやつを入れたら、うも~ でした♪


らーめん 会
住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
最寄り駅 JR神戸駅 ハーバーランド駅
TEL 非公開
営業時間 [月~土]
11:30~14:00(L.O 13:45)
18:30~22:00
[日]
11:30~14:00(L.O 13:45 昼のみ営業)
定休日 木曜、祝日
駐車場 なし
  1. 2013/02/14(木) 12:52:31|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<尼龍@兵庫県尼崎市 | ホーム | 北野坂 奥@兵庫県神戸市中央区三宮>>

コメント

鶏白湯に魚介に全粒粉麺ですか。珍しいタイプですね。
神戸は、なぜかあんまり攻めれてないので、勉強になりますよ。

まだまだ良いお店いっぱいありそうですね。
  1. 2013/03/08(金) 06:16:50 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

毎度

ココはすでに3回フラれていてもう行かないかなって思ってますが、やっぱり旨そうやな…
  1. 2013/03/08(金) 12:53:39 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

自分はこちらのつけ麺が好きです♪

あー久しく行ってないので行きたくなりましたー( ;´Д`)
  1. 2013/03/09(土) 14:19:33 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

「麺屋 輝」テイストの豚鶏魚のトリプルって感じです。

兵庫エリアは定番ではなく、マニアックなラーメン屋さんが多い気がします。


まっちゃんのイメージは神戸と言うより京都のラーメンを食べてるってイメージです(^^)
  1. 2013/03/11(月) 23:49:25 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

三回もフラれてるんかぁ…。

電話番号を公開してない店やのに、臨時休業はアカンなぁ。


狙って行くと、閉まってたら痛いから、何かのついでに行く方がいいかと。
  1. 2013/03/11(月) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

「輝」出身だし、つけ麺が旨い事は想像できますねっ。食べてみたいo(`▽´)o

自分はあえ麺がどういった物なのか気になります♪


まちゃさんは「輝」好きなのでここは絶対食べてはると思っていました(^^)
  1. 2013/03/11(月) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/309-7fe7c7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
