えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺や 而今@大東市鴻池新田

久しぶりに而今@大東市 に行ってきました!

駐車場が二台使えるとの情報を得たので、自分的には便利になりました!

日曜日の昼12時くらいに行ったので、待ちは意外と少なく外と中で5.6人、しかし駐車場はいっぱいやったのですぐ空くやろうと思い、並ばずに駐車場の前で空くのを待ちました。

同行者に並んでもらってもいいですが、駐車場より先に席が空いたら申し訳ないので。

次に車で来た人がそれをして、ぼくの前やのに車が停められへんから結局あとになってましたし。

で、並んでいたら待ちが10人くらいになってました。さすがの人気!

頼みたいメニューがいっぱいある中で、ぼくがチョイスしたのは、限定の 華麗なる一族 (780円)と 鶏とろみそば(680)をラーメン本のクーポンで両方とも煮卵付き!
お得やし煮卵も美味しかったからラーメン本買って良かった。笑

もちろん鶏そぼろご飯も頼みました(^^)


" align=


限定の「華麗なる一族」はカレーラーメンなんやけど、スープに出汁の色々な味がして食べ易いし美味しい!

陸海空の材料を煮込んだスープ(豚、鶏、海老)って書いてました。

トッピングは豚肉、チャーシューが二種類とネギ、ナルトとかが盛り沢山入っていてかなり豪華!しかも全部美味しい!

中太の麺もスープが絡みついて美味しいです(^^)

しかもライスが付いているので麺を食べ終わったらカレーライスにできると言うのもいいですね◎




鶏とろみそばは真空麺(真空ミキサーを使った麺なんかな?)と選べたんですが、真空麺が細麺やったんで迷ったんですが中太の麺にしました。

こちらも、チャーシュー二種類、鴨肉、つくねが入っています。
レアチャーシューも軟骨入りのつくねも相変わらずいいですね(^^)

濃厚で鶏の旨味たっぷりのスープにこの中太のちぢれ麺がとても相性が良く、前回より更に美味しくなっている気がしました!

いや~!

ラーメンもトッピングも抜かりない豪華さやのに、値段まで安いとか最高のお店ですね!

少し行きにくい場所やけど、ミナミとか梅田やったら行列がエラい事になるやろから、自分的には今くらいがちょうどいいかもしれませんね(^^)

また行きます!
スポンサーサイト
  1. 2012/02/21(火) 11:02:02|
  2. 門真 守口 大東 四条畷(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺喰い メン太ジスタ@天王寺区玉造 | ホーム | 鶏白湯のちカレー(カップラーメン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/31-14da6168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
