えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尼龍@兵庫県尼崎市

神戸からの帰り道に尼崎市の「尼龍」に。

DSCF0985.jpg

ここは「崇徳院」という場所なのですが、この辺は昔に仲の良い友達がいてたり、車のショップに友達の車のチューニングしに行ったり、遅くまで開いている百均にお世話になったりと、なかなか縁を感じる場所。

前々からラーメン屋さんがあるな~と思ってはいたんですが、尼崎のこの方がしょっちゅう行ってはったので気になり、何となく自分も行きました。笑


入店すると、いきなり床に溜まってる水(罠)に足がはまる!笑


メニューはこんなん。

DSCF0986.jpg


下調べなしなので、良さげな「地鶏ラーメン 醤油」800円を。

黙々と調理してはる店主さん。寡黙な方なんやね。


地鶏ラーメン 醤油

DSCF0999.jpg

淡い色のスープは動物系(鶏ガラ?)+魚介+醤油ダレ。

動物系と魚介出汁がバランスよく、タレの醤油は甘め。

鰹が強く感じて食べやすい仕上がり。


麺は中細平打ち麺。

DSCF1001.jpg

ツルモチでなかなかの存在感。


トッピングは、鶏肉、煮玉子、ネギ。

トッピングの地鶏肉は揚げたもの。

DSCF1002.jpg

柔らかくて旨みも感じます。中華料理っぽい味付けでこれだけでも旨いなぁ。

鶏でも、これだけの量が入っていたら満足しますね(^^)

お得です♪


なかなかよろしかったので、一言店主さんに声をかけさせてもらうと、店主さん気さくな方でめっちゃ喋ってくれはる。笑

何やら、ぼくの地元の中百舌鳥とゆかりのある方らしく、ちょっと盛り上がりましたわ(^^)


兵庫県のラーメンは京都や関東に比べてあまり話題にあがらないかもしれないけど、良い(個性的なw)お店がたくさんありますね。


尼龍
住所 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
最寄り駅 JR東海道本線立花駅 尼崎センタープール前駅
TEL 不明
営業時間  18:00~翌04:00(L.O.翌03:30)
    日曜日18:00~翌03:00迄
定休日 水曜
駐車場 なし
  1. 2013/02/15(金) 12:28:12|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麺屋 一燈@東京都葛飾区新小岩 | ホーム | らーめん 会@兵庫県神戸市ハーバーランド>>

コメント

尼に行ったら行きたい店なんですよね!
トラップに気をつけて行きます! `ヘ´>

メニューにも惑わされないように気をつけて行きます(笑)
会のメニューですよね?(笑)
  1. 2013/03/08(金) 00:33:53 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

尼龍って、はじめて聞きましたよ。
立花のあたりなら、仕事でよく行く地域なんで狙ってみます。
朝4時までって、ケンちゃんラーメンが潰れた今、このあたりではコアですよね(笑)
  1. 2013/03/08(金) 06:13:36 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ディープな雰囲気が漂ってますよね(汗)
結構ハマってしまいまして昨夜も立ち寄ってしまいました。
店主さんだけでなく、お客さんが作り出す世界がまたエエ感じです。
  1. 2013/03/08(金) 10:00:54 |
  2. URL |
  3. 八朔 #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

うおっ、メニューが違いましたね。笑
入れ替えましたo(`▽´)o


尼崎やったら皆さん「和海」に行きたいって言う人が多いのですが、ここに行きたいとはまたマニアックですな。笑
  1. 2013/03/12(火) 00:15:19 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ケンちゃんラーメンって道に出てるとこですか?笑

と言うか、まっちゃんが尼崎によく行ってはるとかまた意外な感じです。

この辺りだと「花星」と「尼龍」が遅くまで営業してますよ♪
  1. 2013/03/12(火) 00:21:41 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

八朔さん

お店の外観がまずディープな雰囲気ですからね(^_^;)


昨夜も、とはかなりハマってはるみたいで、大坂さんも喜んではると。笑

いいお店なのは自分も解ります(^^)
  1. 2013/03/12(火) 00:26:44 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/310-d4672ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
