えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風雲児@東京都渋谷区新宿

東京では買い物を楽しみつつ、やはりラーメンも。

「大喜」か「風雲児」か迷うもとりあえず「風雲児」に行ってみる。

おっ、行列は八人だけやから「風雲児」→「大喜」でいけるやん!と並びました。


風雲児

DSCF3040.jpg

しかし行列が進んで入口をはいれば、中待ちが十五人!

騙された。笑

もう「大喜」はダメだな。泣



食券機はコレ!

DSCF3041.jpg

一番左に「らーめん」のボタンがあるからつけ麺が有名と聞いてたが、もしやラーメン押しなのか?

店員さんに

「ラーメンとつけ麺のどちらがおすすめですか?」と聞くと

「どちらもおすすめです」

と、残念な答えが。

客の質問に対する「全部おすすめ」的な答えは自分が一番がっかりする答えなんですよ。

そんな答えを聞きたい人は、いないですからね。笑


お昼につけ麺を二杯食べたので「らーめん」700円を。

DSCF3043.jpg

スープは鶏ベース+魚介+醤油ダレ。

簡単に言えば濃厚な鶏白湯+魚介だが、

鶏のまろやかな旨味に節系やと思われる魚介が効いて、濃厚なのに重くなく食べやすいバランス。

これは旨い!


太めの麺はツルツルしていて、うどんやパスタの様な食感。

DSCF3067.jpg

弾力も風味も良い麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。

moblog_85ba9184.jpg

moblog_498dddf9.jpg




店主さんは物腰の柔らかい方で、独特のオーラがありますね。


ますます謎なお店。笑



風雲児
住所 東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F
交通手段 JR新宿駅
TEL 03-6413-8480
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし
ホームページ http://www.fu-unji.com/
  1. 2013/02/18(月) 23:30:37|
  2. 東京都(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<凪 新宿ゴールデン街店@東京都新宿区歌舞伎町 | ホーム | 六厘舎@東京都品川区大崎>>

コメント

ほんまや!!そんな全部オススメなんてね!
聞きとう~ない><
風雲児おいしそうです!東京遠征の記事読んでたら
行きとう~なってきたわ(笑)
  1. 2013/03/12(火) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

毎度

柚子は使ってないみたい(笑)
ここの雰囲気も結構どくとくで
美男美女が多かったですね
ラーメンも気になるなぁ
  1. 2013/03/12(火) 20:31:58 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

「全部オススメ」って意味わからん言葉ですよね。笑

初めてのお客様には「つけ麺」がおすすめです。ってなんで言わないんでしょうかね~。

東京は旨いお店が多いですよ(^^)
  1. 2013/03/13(水) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

柚子のくだりは激寒やったわ。笑

恥ずかしい。笑


オタクより一般受けしそうな感じのお店やね。
  1. 2013/03/13(水) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/314-cd070890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
