fc2ブログ

えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

しま彰@和歌山県紀ノ川市

和歌山ラーメンツアーに行ってきました。

元々「清乃」に行くツアーだったのですが、気になっていた未訪問の「しま彰」に仲間と是非行きたい!と思い提案。

今回は超濃いメンバーで、参加者全員食べ歩きブロガー!


東大阪の「まーちんさん
奈良の「まっちゃん
藤井寺の「2Tさん
奈良の「TAR-KUN
そして私、堺の「えあ~ケイゴ」と言う

漢のラーメンツアー!


車内は初めから盛り上がる盛り上がる。笑

ここ最近はスタンプラリーの「らの道」や「大阪好っきゃ麺」で同じお店を回ったりしていますからね(^^)

皆さん経験値が高いので話していて面白い!



しま彰に到着。

一斉に撮影する姿は不思議な光景。笑


しま彰

DSCF5366.jpg

DSCF5367.jpg

店内はラーメン屋さんと言うか、昔ながらのおでん屋さん、みたいな雰囲気でいいね♪


店主さんは何と紀の川の人気店「うらしま」出身!

うらしまにお弟子さんがいてはったんですね~。

定休日と営業時間。

DSCF5383.jpg

クセのある営業時間やな。笑


メニューはシンプルでいいね。

DSCF5390.jpg



中華そば」500円を。

DSCF5391.jpg

スープは豚骨醤油の濁ってる系。

若干豚骨がツンと香る動物系スープに醤油の風味。

うらしまのがもうちょっと濃いイメージやけど、うらしまを思わせる仕上がり。

舌に少しザラっと残る辺りが和歌山っぽいね。



麺は中細ストレート。

DSCF5392.jpg

モチっとしている麺で、少なめの和歌山仕様。



トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。

DSCF5393.jpg

うらしまは昼営業のみでハードルの高いお店なのでこちらなら行き易いですね♪


しま彰
住所 和歌山県紀の川市貴志川町長原102 ジョイフルサンマリノ
最寄り駅 和歌山電鉄貴志川線 甘露寺前駅
TEL 0736-64-0710
営業時間 11:00~13:15
      18:00~スープが無くなり次第終了
定休日 火曜
駐車場 何台かあり
スポンサーサイト



  1. 2013/02/22(金) 12:03:45|
  2. 和歌山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<和ダイニング 清乃@和歌山県有田市 | ホーム | 吉村家@神奈川県横浜市>>

コメント

自分は、しま彰めちゃくちゃシンプルで気に入りました。
やっぱりご当地らーめんは、滅多に行けないので、わかりやすくないとね(笑)

うらしまも行ってみたくなりましたよ。
  1. 2013/03/16(土) 11:15:46 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

毎度

楽しい遠征でしたね
僕としてはうらしまへも行ってみたくなりました
  1. 2013/03/17(日) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

シンプルさが和歌山ラーメンって感じですよねっ。

うらしまは平日昼営業のみのハードルが高いお店ですがやはりオススメです。

しかし「井出系」より「車庫前系」がまっちゃん好みな気がします♪
  1. 2013/03/18(月) 16:30:26 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

楽しかったねぇ、ラオタは皆さん個性が強い。笑


「うらしま」は和歌山やったら自分の中でもトップレベルやと思ってますよ(^^)
  1. 2013/03/18(月) 16:34:48 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

また、撮影会行きましょー!

キリッと醤油の、旨い一杯でしたね(-.☆)b

これに天ぷら入れて・・・あ、違うメニューなりますね。。
  1. 2013/03/19(火) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

お疲れ様でした、楽しかったです(^^)

醤油天中華は新メニューです!流行らせて下さいW
  1. 2013/03/19(火) 00:12:57 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/318-700da543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)