えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和ダイニング 清乃@和歌山県有田市

「しま彰」から次のお店に向かう車内。

普通はガムとかスナック菓子を食べるのですが、出てきたのはコレ

鶏だく飴

DSCF5395.jpg

さすがラオタ。笑

こんなネタを仕込んでたとは…。笑

ちなみに「らの道」の極鶏の先着景品ね。


飴はこんなん

DSCF5417.jpg

てかすごい味…


そして和歌山ラーメンツアー二軒目は「和ダイニング 清乃」に。

DSCF5418.jpg


駐車場はお店の前と、お店を右手に真っすぐの神社?の横辺り。地面が土のとこ。

このお店は「らの道」二日目の朝イチに来たので一ヶ月振り。


メニュー。

DSCF5421.jpg

麺類以外のランチメニューも豊富。

DSCF5420.jpg


未食のこちら「有田ブラック」680円を。

DSCF5439.jpg

「匠長ゴールド」は薄い色の醤油スープですがこちらは濃い色。

スープは動物系+魚介+醤油ダレ。

ウ゛ィジュアルとは裏腹にまったりとした甘辛い醤油感。

若干油が重いけど、動物系と魚介とタレのバランスが良いね。


麺はモチっとした中太麺。

DSCF5441.jpg

京都の有名製麺所のものですが、スープとの兼ね合いも良く、麺自体も旨い◎


トッピングの丸腸は脂のコクが良い。

DSCF5443.jpg


そして「でかエビフライ」1500円を三人でシェア!

DSCF5423.jpg

デカっ!

自分は海老フライ(というか揚げ物全般)は海老だけ良かっても、衣だけ良かってもダメだと思うし、あくまで両方生かされたバランスじゃなきゃダメと思う文句タレですが、こちらの海老フライはその辺が良いバランスの物でした。

衣はサクっと、海老は適度な歯ごたえ。大きいのに食べやすい味ですな。



ご飯とお吸いものはぼくの担当。笑

DSCF5427.jpg

DSCF5438.jpg

お腹が減ってたから丁度良し(^^)

シメはリンゴのシャーベット。

DSCF5447.jpg


ラーメン以外も楽しめるメニューが盛り沢山ですね。

いつか、夜にオフ会をしましょう!


和ダイニング清乃
住所 和歌山県有田市野696
交通手段 JR紀勢本線(きのくに線) 箕島駅
TEL 0737-83-4447
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
月曜日11:00~14:00
定休日 火曜・第3月曜(祝日は営業)
駐車場 あり
  1. 2013/02/23(土) 12:31:17|
  2. 和歌山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大正橋 まんてん@大正区 | ホーム | しま彰@和歌山県紀ノ川市>>

コメント

清乃でお深いオフカイ。今からヨダレもんです(笑)

あの澄まし汁とエビフライのコンビ、うまかったですね (*^。^*)
何度行っても飽きない何かが清乃にはありますよ。

次はハンバーグでも...(笑)
  1. 2013/03/16(土) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

オフ会いいですね~
夜の顔も抜群ですよ~
魚も肉もウァマイったぁ~
そして、〆のラーメンも絶品ですから~
なんとか侍ちゃいますけど~

達成者限定の葦葉さんとのコラボこられるんですかね?
  1. 2013/03/17(日) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

毎度

またここでオフ会したいですね♪
鶏だく飴すごい(笑)
有田ブラックは未食なんで早く食べに行きたい!
  1. 2013/03/17(日) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。

ここでのオフ会は一泊になりますね!ww

でかエビフライ、かなりのおいしさでした♪

もちろん、ラーメンもさすが、最高レベルで!

これに、天ぷら入れて・・・(爆)
  1. 2013/03/19(火) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ラーメン食べてエビフライって贅沢でしたね(^^)

ハンバーグと海鮮系が気になります♪

お深いオフ会したいですね。どうやって有田まで行くかが問題ですが。笑
  1. 2013/03/19(火) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

夜はまだ行った事がないですから~

残念!

夜は道が真っ暗

斬り~


コラボは平日なので今の所未定なんですよ…
  1. 2013/03/19(火) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

またしたいねぇ(o^∀^o)


鶏だく飴有難う、いい経験できました。笑

ぼくは鯖白湯?食べたいわぁ。
  1. 2013/03/19(火) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

あのエビフライをラーメンに入れたら天中華っぽくなりますよW

いつか、一泊して騒ぎたいですねぇ(^^)
  1. 2013/03/19(火) 00:27:43 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/319-67adf25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
