えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺喰い メン太ジスタ@天王寺区玉造


先週ですが、メン太ジスタに行ってきました!

地元の堺からは天六や福島より行きやすいから、最近玉造が近いような気がしてきました。笑(京都や兵庫のラーメンもしょちゅう行くもんで…)

こないだの「ラーメン覇王決定戦」にでていて話題になってるラーメン屋。初訪問です。

地下鉄玉造駅の近くなんかな?

コインパーキングに駐車して、お店を探そうと思ったら、パーキングのすぐ横にありました。笑


店の前まで行くと、 18時50分なのに「準備中」の看板が…。
オープン時間の18時30分が変更になったのか、仕込みが間に合わなかったのかと思いながら待っていたら後ろに4、5人並び始めました。

店内を覗いたらラーメンを食べているお客さんのような人も見えるし、席も空いてるような気もするし…。

しばらくして女性の店主さんが出てきて、「間違って準備中にしたままでした」って…。

気を取り直して食券機で食券購入。

チョイスしたのは夜10食限定「ドロそば」880円「中華そば」650円と「餃子」。

餃子は白ネギに味噌ダレをかけて、餃子の上に乗せて一緒に食べるスタイル。
珍しい食べ方ですがなかなか美味しいです(^^)


ドロそばは鶏白湯に平打ち麺、トッピングは刻んだオニオン、メンマ、チャーシュー、味玉半分。


鶏のドロっとしたまさにポタージュのようなスープで濃厚です。

甘みがしたので野菜の味なんかな?

玉ねぎと一緒に食べたら食べやすくなりますね。

「麺屋 棣鄂」の麺は濃厚なスープが絡みつく平打ち麺。
美味しいけど、ちょっと柔らかいかな?

かなり柔らかい肩ロースのチャーシューは焼いてないみたいですが自分的にはちょっと甘すぎる感じがしました。
メンマはなかなか美味しいです。

ぼくとしては、ドロそばは甘さがあるのにキレがないから全体的にまるくなってしまってるように感じました。
ガツンとくる感じな鶏白湯が個人的には好きなので。

それと880円は少し高い気がしますね。



中華そばもちょっとオイリーやったし…。






ブログでは皆さん高評価の女性店主さんも終始空回り。

謝ってたり、人違いしてたり…。

テレビでは愛想良かったのになぁ。

テレビを観て期待していたのもありますが、微妙なところが多すぎて自分には合わない店でした。

スポンサーサイト
  1. 2012/02/22(水) 11:39:21|
  2. 天王寺区阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無鉄っぱれ屋@京都府城陽市 | ホーム | 麺や 而今@大東市鴻池新田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/32-c653ad99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
