えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うだま 梅田店@北区梅田

大阪駅前第3ビルの「うだま 梅田店」に。

DSCF5660.jpg

第3ビルと言えば「はがくれ本店」隣の第2ビルには「楼蘭」があり、勿論他の飲食店もわんさかあるエリアですよね(^^)

今回も大阪市の環状線をぐるりと回る、ラーメン屋さんとうどん屋さんのスタンプラリー「大阪好っきゃ麺」です。

DSCF5144.jpg


メニュー。

DSCF4056.jpg

DSCF5661.jpg


釜揚げうどん」650円。

DSCF4067.jpg

なかなかの剛麺。釜玉にしたことによりモチっとした食感が加わって食べやすいですな。

DSCF4068.jpg

小麦の風味が良い。しかし出汁がちょっと物足りなく(負けてる?)感じます。



温玉ぶっかけ」500円。

DSCF5666.jpg

二回目の訪問ではこちらを。

寒かったので、温かい麺で頼んでみたのですがこれがなかなか良い。

ぶっかけの出汁も甘す過ぎず辛過ぎずでなかなかの好みだし、この剛麺も温かい麺にする事でガチガチではなく食べやすいモッチリ感。

DSCF5667.jpg

DSCF5668.jpg

途中で温玉を絡ませれば、うどんはすぐ無くなりましたね(^^)



二杯食べたのではなく、二回お店に訪問したんですよね。

二回目のお会計の時、店主さんと思われる方がぼくの事を覚えていて下さり、声をかけてくれました。


こういったスタンプラリーは、お店の方とのコミュニケーションをとれるのが楽しみの一つですね(^^)


それが無かったとしても、丁寧な接客が印象の良いお店。接客が最悪な「はがくれ本店」とはエライ違いやな。笑


うだま 梅田店 (うどん魂一筋うだま梅田店)
住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
最寄り駅 北新地駅 JR大阪駅
TEL 06-6344-4156
営業時間 [月~金]11:00~20:00(麺切れ次第終了)
[土・祝日]11:30~15:30(麺切れ次第終了)
定休日 日曜日
駐車場 なし(周辺全部高いです)
ホームページ http://www.udon-tamashii.com/
大阪好っきゃ麺ウェブサイトhttp://daisukimen.taisyouken.jp/
  1. 2013/02/25(月) 12:06:01|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋 楼蘭@北区梅田 | ホーム | 大正橋 まんてん@大正区>>

コメント

「はがい本店」めっちゃおもしろい!
「はがくれ本店」やったっけ?(爆)

接客いい店は気持ちいいですよね!
うどん好きやし、うるさいから梅田行ったら寄らせてもらいます。
  1. 2013/03/19(火) 07:41:06 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

うだまはビルの地下と言う場所ながら接客も気持ち良いお店ですよ。


うどん好きですか(^^)

大阪は「楽々@交野」「三ツ島真打@門真」「瀬戸内製麺@大東」「釜たけ@難波」「雅次郎@八尾」南側で言えば「ぜにや@堺」「いってつ@狭山市」など名店揃いでうどんにはほんま困らない土地です♪

調べて食べに行けば、きっと好みのお店と出会うと思いますよ(^^)
  1. 2013/03/19(火) 13:28:02 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

うだま、うまいですよね。自分はあのとり天にびっくりしましたよ。
次行ったら、温玉ぶっかけの温かいの攻めてみます。
  1. 2013/03/19(火) 15:55:30 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

とり天は味が違うタイプのやつですよね。

ぼくもアレが食べたかったのですが、急いでいたので忘れていました(^^;)

まっちゃんの記事を見る限り、とり天のがオススメやと思います。笑
  1. 2013/03/21(木) 12:48:28 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/321-a14ef188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
