えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めん処 つるつる亭@生野区桃谷

今回も大阪市の環状線をぐるりと回る、ラーメン屋さんとうどん屋さんのスタンプラリー「大阪好っきゃ麺」です。

DSCF5144.jpg

大阪好っきゃ麺」はクリアした日にちや日数が関係ないスタンプラリーで、ラーメンスタンプラリー系では基本的に鬼の連食ですが(これはこれで超燃えるw)今回は「基本一軒ずつ」がコンセプト。

トッピングやサイドメニュー、大盛りを頼んだりして楽しみましたよ(^^)


今回は鶴橋や桃谷近くの「めん処 つるつる亭」に。

DSCF4069.jpg

こちらは自分のお気に入り「極楽うどんTKU」出身のお店。


今回は麺を楽しめる「ぶっかけ」でいきたいところ。

DSCF4072.jpg

TKU出身となれば注文するのはやはり「とり天ぶっかけ」780円。

DSCF4074.jpg


シメられた麺はやはりなかなかの剛麺

DSCF4075.jpg

屋号通りつるつる、そしてグニっと押し返すような弾力がぶっかけの醍醐味。


出汁は少し酸味と甘みがあるタイプ。


そしてある意味メインの「とり天

DSCF4076.jpg

スタンダードな感じではあるが、サクサクしていて肉の味付けも良い◎

TKUのインパクトには敵わないがなかなか旨い。


スタンプラリーの後半に残してある「TKU」もまた楽しみだなぁ(^^)


めん処 つるつる亭
住所 大阪府大阪市生野区勝山北3-8-20
最寄り駅 JR桃谷駅
TEL 06-6717-3737
営業時間 [火~土]
11:30~14:00
18:00~21:00
[日・祝]
11:30~14:30
18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場 なし
ホームページ http://maidodeakindo.blog91.fc2.com/
大阪好っきゃ麺ウェブサイトhttp://daisukimen.taisyouken.jp/
  1. 2013/02/27(水) 12:54:39|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん居酒屋 麦笑@東成区森ノ宮 | ホーム | 麺屋 楼蘭@北区梅田>>

コメント

何気に、つるつる亭のとり天ぶっかけが良かったんですよ。
食べたら言われないでもTKU出身ってわかりますよね(笑)
  1. 2013/03/19(火) 16:04:06 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

自分もなかなか良かったと感じました(^^)

とり天も麺もTKUテイストを感じました♪

  1. 2013/03/21(木) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/323-90a0c16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
