えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三く@福島区

今回もスタンプラリーの「「大阪好っきゃ麺」参加店です。

DSCF5144.jpg


このお店もいつ振りやろなぁ。


よく雑誌やメディアで見かけるので久しぶりに伺えて嬉しいですな。


烈志笑魚油 麺香房 三く

DSCF5052.jpg

本日も11時41分にオープン!笑


いきなりどれかのラーメンが飛行機の関係??で注文できないとの事。

ほぅほぅ、空輸ね(意味不)


さてさて、店員さんに「煮干しの苦手な方にはご遠慮して頂いてます」的な事を言われて

「これはぼくを煽ってるんだな」と思いw


限定10食の「魚三」(うおぞう)780円を。

DSCF5054.jpg

まるで煮干まんまの様なすごい色…。

DSCF5057.jpg

何とスープは動物系なし。

想像していたガツンとくるタイプではなく、煮干しの濃い和風出汁って感じですかね。

中華そば 閃」や「凪 ゴールデン街」とはまた違った印象。

これは面白い試みだとは思いますが、ちょっとボディ不足かな…。
動物系を使っちゃったらすごい物ができそうですがねぇ。


麺は中細ストレート。

DSCF5063.jpg


トッピングはチャーシュー、ほうれん草、ネギ。


チャーシューはトロっと。

DSCF5066.jpg

やはり味が煮干しになっちゃいます。笑



接客が良いとの評判ですが、ちょっと不自然な感は否めないですよね。

綺麗し活気のあるお店なのだから、次はそこを期待したいです。


烈志笑魚油 麺香房 三く
住所 大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
最寄り駅 新福島駅
TEL 06-6451-4115
営業時間 平日(月~土)昼 11:39~14:39
             夜 18:39~23:39
         (日、祝)11:39~14:39
定休日 第2・4日曜日
駐車場 なし
  1. 2013/03/03(日) 12:08:26|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<極楽うどんTKU@東成区玉造 | ホーム | 中華そば 無限@福島区海老江>>

コメント

こんばんわー。

最初見た時、これラーメンの色では無いなと思いましたww

しかしながら、ガツンと煮干し、でも無かったですか。。

これにも「薬」は頂けるのでしょうかw
  1. 2013/03/23(土) 00:21:30 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

新しい煮干しスタイルな気はしますね。関西っぽいかもです。

「薬」はモチロン頂けますw

頼む時は必ず「ヤクひとつ」と言って下さいw
  1. 2013/03/23(土) 10:49:10 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

何かと話題に事欠かないお店ですよね(笑)

確かに、この煮干スープに動物系を合わせると、強烈なテイストの煮干らーめんができそうですね。
ぶっちゃけ、それが食べてみたいですよ。
  1. 2013/03/23(土) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

頼まなくて良かった~

煮干し慣れはしてきたんですが、これは見るからに、寅個人的にですが、アカンヤツでしたよ。
ちなみに白壷食べてきましたw

その前は福嶋亭で冷やし天中華頂きましたw
  1. 2013/03/23(土) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. のーてんの寅 #-
  4. [ 編集 ]

魚三ですか~うちのじいちゃん徳三でした(笑)
このくだり・・・必要ですから<`ヘ´>キリッ

見た感じ、つみれ汁の様な色合いで食べてみたいです。
次回は、徳三!?魚三で、やくみつる!?シャブ下さいと・・・は言えず(笑)
 
こちらの接客は自分結構好きな部類です。

ひとつ質問なんですが毎時39分は常連さんにしかデザートでないんですかね?
これ誤情報ですかね?
  1. 2013/03/24(日) 11:27:09 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ま~、こうやって話題になるのがお店側の狙いかもしれないです(^^;)

でも、これ系って原価がかなりかかるみたいですよね…。
  1. 2013/03/27(水) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>のーてんの寅さん

このウ゛ィジュアルにしては和風テイストで食べやすくなってはいますが…。

ぼくは白壷を食べた事がないですが、見た感じでは間違いないチョイスやとw

福嶋亭から連食!食べ散らかしてますねw
  1. 2013/03/27(水) 00:33:06 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

いや、「徳三さん」は格好良いお名前やと。
ちょっと偉い人みたいですし。笑


「シャブ下さい」は本気で言ってみてほしいです(笑)
と言うか、こちらに行った事があるのですね、さすがですよ(^^)


「三くタイム」の事ですね。

これは基本的に夜営業のみのサービスとなっており、昼営業はないんですよ。

常連さん以外にも出てくるハズですが、出てこなかったんですか??
  1. 2013/03/27(水) 00:33:56 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/327-39d5749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
