えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば花京@都島区京橋

3月末でスタンプラリーの「大阪好っきゃ麺」が終わりなので何としても記事を上げきりたい!

DSCF5144.jpg

なかなか大変な作業ですが乞うご期待。笑



久しぶりに京橋の名店「中華そば 花京」に。

DSCF5171.jpg

このお店は通し営業で朝までやっている気合いの入ったお店で、行列とかはないですが京橋に定着していていつも流行っています。

メニュー。

DSCF5172.jpg


「こってり」も良いですが「あっさり鶏がら中華そば」600円にクーポンで煮玉子をプラス。

あっさり鶏がら中華そば

DSCF5173.jpg

鶏ガラベース+醤油ダレ+背脂。

定番の組み合わせだが、背脂のコクと甘めの醤油感がシンプルでバランスよし。

あっさりしていないですが。笑


麺は中細ストレート。

DSCF5175.jpg


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、煮玉子が一個半。笑


チャーシューはトロっと旨い。

DSCF5176.jpg


メンマは、メンマ~って感じ。笑

DSCF5177.jpg


店主さんもいい感じの方でスタンプラリーの会話も出来、楽しい時間を過ごせました(^^)


朝方に行ってみたいお店ナンバーワンですね。笑


花京 京橋店
住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4
最寄り駅 JR京橋駅
TEL 06-6353-6620
営業時間 11:00~翌日7:00
定休日 日曜
駐車場 なし
ホームページ http://www.hotpepper.jp/strJ000109727
大阪好っきゃ麺ウェブサイトhttp://daisukimen.taisyouken.jp/
  1. 2013/03/05(火) 12:50:07|
  2. 都島区旭区城東区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<釜揚うどん 一紀@西成区 | ホーム | 極楽うどんTKU@東成区玉造>>

コメント

花京は営業時間が鬼ですよね。

しかも、あっさりもうまそう。
見た目からして、コッテリしてそうですが(笑)

裏の朝から飲める居酒屋もお薦めですよ。
  1. 2013/03/28(木) 02:00:36 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

あっさりと言う言い方にも色々ありますね。笑

白湯のこってりもなかなか良いラーメンだと思います(^^)


裏のお店とはまたマニアックな情報です。笑

京橋に寄った際にはチェックします♪
  1. 2013/03/29(金) 18:29:16 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

んもー
今は通しでやってません。
  1. 2015/03/25(水) 15:07:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> さん

今週初めに行きましたが、通し営業されていましたよ(^^)

一度通しを止めはって、また復活したのでは と思います。
  1. 2015/03/26(木) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/06/29(月) 03:41:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/329-5c202c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
