えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無鉄っぱれ屋@京都府城陽市


2月26日

この日はラーメン好きにとって伝説の日になった事でしょう。

京都の超人気店「あっぱれ屋」と説明不要のこちらも超人数店「無鉄砲」のコラボしたラーメンが1日限定でだすとのことなので行ってきました。

その名も「無鉄っぱれ屋」!




京都の「拳ラーメン」と「極鶏」のコラボの「極拳」も同日にあったんやけど、二軒とも行った事がない店やったから無鉄っぱれだけにました。

あっぱれ屋は30人くらい普通に並んじゃう店なので、いつもは行列を避ける為に開店前から並んで20食限定のつけ麺を食べるのですが、今回は何を思ったのか昼の12時40分に到着w

すぐ近くに第二駐車場も設営してあったので渋滞は皆無でした。こういう企業努力が素晴らしいですね。

第二駐車場からちょっとだけ見える行列が既にラーメン屋の域を越えてます。笑



そして店に着いた時点で約250人が並んでいて圧倒されました。

行列と言うか群集、例えるなら中学校の全体集会みたいw

夜の0時から徹夜した人もいたらしく、ぼくら世代で言うところの「ドラクエ現象」です!笑

ここまできたら心折れるとかではなく、逆に笑ってまいましたね。

で、雪もチラつく中待ちましたよ


五時間十分。笑


朝ご飯の予定が夕ご飯になった…。

でも前に並んでいた人がラーメンをかなり食べ歩いている方達だったので仲良くお話させてもらいました(^^)

またどこかのラーメン屋でバッタリ会うんかな♪

大阪のラーメン屋の待ち時間は人気店でも並んで1時間ちょっとくらいで、関東の「六厘舎」とか「とみ田」でもマックスで3時間とかだから今回がいかに注目されていたか解りますよね。


店内にはラーメン会の有名人、赤迫店主 が豚骨スープを作ってました。

ラーメンは、いつものあっぱれ屋とはモチロン違うラーメン。
ぼくが頼んだのは「無鉄っぱれチャーシューメン」




無鉄砲の豚骨スープにトマトソースが合わさったまさに「絶妙なバランス」の濃厚やのに濃厚ではなく感じる、でも結局、濃厚wなスープ。

それにいつものあっぱれ屋とは違う中太の平打ち自家製麺がスープと良くからんで旨し。

モチロン、トッピングのローストビーフのようなチャーシュー、親指くらいのメンマは相変わらず美味しいし濃厚なラーメンにも負けてない!

最後にスープを飲んだらかなりドロドロやったから、豚骨はかなり濃厚やったんやろなぁ。

食べてたらいい味かげんで、このラーメンはほんま「絶妙なバランス」やね。

無鉄砲の豚骨ファンの人たちの意見も聞いてみたいな!


無鉄砲系列はあんまり行った事がないから行きたくなってきたなぁ…。
京都も一通り行ってみたい…。

て言うか前に並んでた方達の話聞いてたら行きたい店むっちゃ増えてもうたし。笑

結局五時間待ったのに満足して帰りました(^^)


ちなみに、帰り道、大阪でつけ麺食べました。笑
スポンサーサイト
  1. 2012/02/28(火) 18:03:26|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金久右衛門  四天王寺店@天王寺区四天王寺 | ホーム | 麺喰い メン太ジスタ@天王寺区玉造>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/33-8684e9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
