えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘味処 おにかま@城東区京橋

スタンプラリーの「大阪好っきゃ麺」も後半戦!

DSCF5144.jpg

今回は京橋駅から徒歩約5、6分の「自家製麺うどん甘味処 おにかま」に。

DSCF5459.jpg

モチロン初訪問。

夜営業の時間に行ったのに並んでますなぁ。

人気店ぶりにびっくり。


と、思っていたら

オペレーションがグダグダで全然回っていません。汗


手前にテーブルが二つと奥にカウンター席が10席程あるのですが、テーブルひとつ以外が全て空席なのに、ずっと誰も案内出来ない状況に。。。

DSCF5460.jpg

並んでいるお客さんは何人も呆れて帰ってはりましたよ(^^;)

う~ん…。


気を取り直して、今回は寒かったのでかけうどん系のメニューから。

DSCF5462.jpg

しかもこのお店の特徴である「天ぷら」も品切れ…。

ずっと待っている訳やから売り切れたら先に言いましょう!


もう良く解らないのでオリジナルメニューの「豚しそ梅のおうどん」690円に。

1.5玉に無料で出来るのをオススメしてもらったのでそちらで。



豚しそ梅のおうどん

DSCF5463.jpg


丼鉢が渋いね。
           
DSCF5464.jpg

深く、触感も良い感じ。


うどんはコシよりなめらかさ、ツルツル感があり、食感を重視した感じかな。

DSCF5465.jpg


出汁は無添加。

鰹の良い香りが。鰹と昆布のすっきりした味。


トッピングの豚肉は丁度良い火の入れ具合。

DSCF5466.jpg

梅肉は思ったより酸っぱいので、ちょこっとずつうどんと食べたり、豚肉と食べたりすると、サッパリと良いアクセントになります♪

おにぎりが良さそうなのでうどんとセットで頼めば良かったかな?


店員のメガネ君はずっと怒られていたので、応援してあげたくなりました。笑



自家製麺うどん甘味処 おにかま
住所 大阪府大阪市城東区野江1-1-7
最寄り駅 京橋駅
TEL 0669351715
営業時間 11:30-15:00 17:00-21:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
大阪好っきゃ麺ウェブサイト
  1. 2013/03/08(金) 12:14:32|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まる寅 麺屋山本流@生野区寺田町 | ホーム | メン太ジスタ@天王寺区玉造>>

コメント

おにかまのオペの悪さはスゴイですよね(笑)
味はうまいだけにもったいない。

メガネ君、確かにめっちゃ怒られてましたよ。
  1. 2013/03/28(木) 01:53:31 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

オペが完全に終了していて、まっちゃんが言っていた天ぷらまで品切れという、もはや地獄の状況でした。笑


メガネ君はやる気がないとかではないので、頑張ってほしいですね。
  1. 2013/03/29(金) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

ここのオペレーションはほんまに悪いですね!うどんが美味いだけにほんまにもったいないことしてると思いますよf^_^;

僕が行った時も同じような現象おきてましたわww
  1. 2013/03/30(土) 20:03:41 |
  2. URL |
  3. 2T #-
  4. [ 編集 ]

>2Tさん

そうですよねぇ、茹でる時間だけが問題ではないので抜本的に改良しないと…。


どうやらメガネ君は毎日怒られてるみたいですねw

どんだけw
  1. 2013/03/31(日) 10:20:31 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/332-4ac382e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
