えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まる寅 麺屋山本流@生野区寺田町

JR寺田町駅近くの「まるとら 麺屋山本流」に。

DSCF5467.jpg

この辺りもラーメン屋さんが多いですねぇ。

こちらのお店はリニューアル以前の「まるとら本店」時代に来た事はありましたが「山本流」になってからは初訪問。

屋号の山本氏は「金久右衛門四天王寺店」の元店長でシテキン黄金期を支えていた方です。

今回も大阪も環状線をグルっと回る、ラーメン屋さんとうどん屋さんのスタンプラリー「大阪好っきゃ麺」参加店です。

DSCF5144.jpg



食券機はこんな感じ。

DSCF5468.jpg


「あっさり」か「こってり」で迷うも「最強こってり」とどう見てもこってり押しなので

ら~めん」700円を。

DSCF5475.jpg

スープは豚骨ベース(鶏もかな)+魚介+醤油ダレ。


豚骨の臭みはなし。タレよりスープ勝ちで粘度はでているが旨味が足りないと感じました。

口の中にまとわり付く様なスープでなかなか重い。

後半ちょっと飽きてくるなぁ。


麺は中太ストレート。

DSCF5476.jpg

プリッモチッとした麺でこちらは問題なし。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、小松菜、ネギ、海苔。

チャーシューは炙りを入れたもの。

DSCF5477.jpg



サイドメニューの「炙り豚めし」350円。

DSCF5469.jpg

これ、旨い。笑

チャーシューの脂のコクとキムチの相性が良く、白ご飯と合う合う◎

ラーメンのチャーシューよりこちらのチャーシューの方が美味しく感じました。



まとめて書いていますが、ここで「大阪好っきゃ麺」一周目達成。

店員さんにスタンプシートを渡して、最後のひとつを押してもらいました!

で、そのまま普通にスタンプシートを返されたから持って帰ったのですが、後で調べたところ、これは「達成したお店で氏名や住所を記入して提出しないとダメな物」の模様。

何も言われなかったらせっかく達成しても景品が貰えなかったり、もう一度スタンプシートを提出するだけのためにお店に行かなければならなくなります。


これはスタンプラリーをやっている以上、店員さん全員がキチンと解っていて欲しいと強く思う。

てな感じですm(_ _)m


○寅 麺屋 山本流
住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
最寄り駅 JR寺田町駅
TEL 06-6796-8488
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
    [火] 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 お盆・年末年始
駐車場 なし
ホームページ http://www.taisyouken.jp/marutora/
大阪好っきゃ麺ウェブサイトhttp://daisukimen.taisyouken.jp/
  1. 2013/03/09(土) 12:15:13|
  2. 生野区東成区鶴見区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華そば無限@福島区海老江 | ホーム | 甘味処 おにかま@城東区京橋>>

コメント

ここのコッテリって、無化調ですよね。
こってりも食べてみたいんですが、奈良から遠いんですよね(笑)

自分は、結局スタンプ用紙を無限で渡しましたよ。
  1. 2013/03/28(木) 01:49:34 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

炙り豚めし、おいしそう!!
どこやったか忘れたたけど、中途半端なモン
平気で出す店あるけど、あれが一番むかつくねん(笑)しかもサイドの割に高い!
頼むから、メイン正念入れて頑張ってくれ!と(爆)

しかし、気持ちいいねぇ~。大好きやね!!ミノもんたばりに斬るねぇ~(笑)
ホンマに、そう!!店員も店も周知徹底して欲しいですよね!
長くなるから止め時ますが・・・。
  1. 2013/03/28(木) 08:48:04 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

こってり、無化調なんですか?知らなかったです。笑

奈良から遠いんですね。わざわざ行くのも、ねぇ。


ぼくは通し営業のわっしょいにしました(^^)
  1. 2013/03/29(金) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

サイドメニューは当たり外れデカいですよねぇ、お気持ち解ります。笑

市販品を温めてだすお店もありますし、かたや「弥七@中津」のヘタ飯の様にお得で旨いものや「麺野郎@池田」のサイドメニューの次元を超えた物もあるのは事実です。


ミノもんたですか。笑

せっかくイベントに参加してるのですから、お店で盛り上げてほしいのが本音ですよね(^^)
  1. 2013/03/29(金) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/333-488962c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
