えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば無限@福島区海老江

はい、先週来たばっかなのにまた来ました。笑

何故ならスタンプラリー「大阪好っきゃ麺」で二回ずつ訪問してるからです。笑

DSCF5144.jpg


中華そば 無限

DSCF6055.jpg

近くに新しく出来たコインパーキングがもうなくなっている。汗
(ちょっとだけ安かったのに。笑)

メニュー。

DSCF6056.jpg

新しい限定が!

去年の夏に「煮干プレミアム」を食べて、良かったのでこの限定ラーメンを。


煮干つけそばプレミアム」800円。(昼夜各十食限定)

DSCF6058.jpg

つけ汁は鶏ベース+魚介。

DSCF6059.jpg

清湯のつけ汁はベースの鶏の旨み+煮干しの風味が押し寄せてきて良い◎

スープよりタレ勝ちな印象だが、エグみなどネガな印象はなく、煮干しのグッとくる旨味が感じられる。

つけ麺でこの煮干し感は珍しいと。

ただ、無限はたしか名古屋コーチンを使っているハズなんだけど、名古屋コーチンの出汁感はあまり感じなかったかな…。


麺は中太ストレートの自家製麺。

DSCF6060.jpg

なめらかでモチっとしている麺。

小麦の風味が良く、旨い。

前回も書いたけど無限の麺はレベルが高いなぁ。



トッピングは チャーシュー、メンマ、ネギ。

DSCF6061.jpg

トッピングは全体的に少し寂しい印象。


スープと麺が一緒であるラーメンほどのインパクトはなかったけど、レベルの高い一杯でした。


中華そば 無限
住所 大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
最寄り駅 野田阪神駅 JR海老江駅
TEL 非公開
営業時間 11:30~14:30
      18:00~22:00(スープ売切れ次第終了)
定休日 木曜
駐車場 なし
ホームページ http://mugen34.blog.fc2.com/
大阪好っきゃ麺ウェブサイトhttp://daisukimen.taisyouken.jp/
  1. 2013/03/10(日) 12:40:41|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺屋 わっしょい@生野区寺田町 | ホーム | まる寅 麺屋山本流@生野区寺田町>>

コメント

煮干つけそばプレミアムを食べに行ったら売切れで食べれなかったんですよ(爆)
追い討ちをかけて、煮干そばも売切れ(笑)

食べてみたかったっす。
  1. 2013/03/29(金) 19:56:28 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

二つ共売り切れですか、煮干しのクチになっていたと察します。 両方となるとダメージでかかったでしょうね(^^;)

ぼくは最近の二回は夜営業の前半に行ったので、売り切れはなかったですよ(^^)
  1. 2013/03/31(日) 10:29:09 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/334-cd7314bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
