えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば 閃@住吉区我孫子

昼休みは我孫子でランチ。

健康のために自転車!(地味に15分~20分かかります)


このお店で中華料理を。

双琉

DSCF4552.jpg

はい、またまたまた臨時休業!

どんだけ閉まってんねん、この店。笑



こういう時は近くの「中華そば 閃」に!

DSCF4553.jpg

何やかんやでよく来ている。

もうリピーターやな。笑


車の場合は周辺にコインパーキングがたくさんあります。

お昼時ならだいたい30分100円だと。



閃では全メニュー食べたけど、最近は「つけ麺」→「中華そば」と食べているので久しぶりに

限定十食の「肉油そば」800円に。

DSCF4554.jpg

閃の油そばはジャルジャルの出ているテレビ番組で紹介された時に食べた以来。


肉油そば


DSCF4564.jpg

ウ゛ィジュアル的には麺の上に短冊切りのチャーシュー、生玉子、ほぐし肉、メンマ、ネギ、海苔とこれ系にしては色合いが良い。

まぁ「油そば」と言うか「まぜそば」や「和え麺」と言う感じやね。

底にはタレとオイルが入っているので、具と麺と混ぜて頂きます。


麺は中太平打ち麺。

DSCF4568.jpg

ツルっとした食感、心地好い歯ごたえの良い仕上がり。


タレはジャンキー過ぎない醤油ダレ、そして思っていた以上に煮干しオイルの存在感が。

これは「」らしくて良いね◎


短冊切りをしたチャーシューはお馴染みのモモ肉。

DSCF4569.jpg

しっかりした食感。


そしてシメのご飯。

DSCF4570.jpg

ライスダイブ!!!

DSCF4571.jpg

これはまた旨い。炭水化物万歳!


閃らしい上品な油そばでした!

汁なし系はあまり食べないけど、たまにはいいかな?と思いました(^^)


中華そば 閃
住所 大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
最寄り駅 我孫子駅
TEL 06-6608-5001
営業時間 11:30~14:30
      18:00~22:00※スープが無くなり次第終了
定休日 月曜
駐車場 なし
ホームページ http://soba-sen.com/
  1. 2013/03/12(火) 12:10:49|
  2. 住吉区東住吉区平野区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<石切麺屋 一@東大阪市新石切 | ホーム | 麺屋 わっしょい@生野区寺田町>>

コメント

油そばで煮干テイストというのは珍しいですね。
これは、ニボシストとして食べておかないとです(笑)

油そばの〆のライスダイブはマジでうまいというか、やめられません。。。。
  1. 2013/04/02(火) 19:12:51 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

「閃」は煮干しオイルの使い方が上手いと。

わっしょいとは少し違った、抑え目で上品な汁なしでした。

ライスダイブは男の「性」ですよね。笑
  1. 2013/04/03(水) 09:17:51 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

最近のお店で煮干しが効いているお店といえばこちらになるんですかね?

身体が煮干しを欲してますww
  1. 2013/04/04(木) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

そうですね、大阪では「閃」か「無限」ですねぇ。

よく考えたら関西は煮干し系が少ないなぁ…。

まちゃさんもニボラーですか(^^)
  1. 2013/04/06(土) 01:29:16 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/336-de3dc3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
