えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんばやし の@京都府綾部市

前回の「とん吉」から更に小浜方面へ。

高速道路は通行止めとの表示が。

高速入口のガードマン?に聞くと「止めといた方が…」と言われるが下道で向かう事に。笑

吹雪の中、一時間弱。

府道1号小浜綾部線「あやべ温泉」を過ぎた辺りに看板が。

DSCF4143.jpg

DSCF4144.jpg


かんばやし

DSCF4146.jpg

DSCF4147.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

」「ザ・トンネル」に続く秘境系ラーメン!

ぼくの大好きなジャンルのひとつです(^^)


周辺は畑か田んぼなんでしょうね。

辺り一面、雪。

DSCF4145.jpg

最寄り駅なんか余裕でなし。信号すらほとんどない地域。笑



お店と言うか、古民家。

田舎のお家にお邪魔する感覚。


玄関で靴を脱いでいると

猪がお出迎え。

DSCF4161.jpg

なんかすごいぞ。笑


店内?室内?はこんな感じ。

DSCF4162.jpg

DSCF4163.jpg

お店と言うか家だな。笑


あんま機のサービスも。笑

DSCF4164.jpg


YoutubeやTwitterと言った最新メディアにも登録済み。

DSCF4165.jpg


メニュー。

DSCF4170.jpg

ほうほう、ラーメンは「醤油」と「味噌」それぞれの「こいくち」「うすくち」が。

「ごはん(我家の米)」て…。


重箱を開ければ隠しメニューが。笑

DSCF4171.jpg



こいくち醤油」630円。

DSCF4194kanbayasi.jpg

スープは鶏ガラベース+醤油ダレ。

濃い色のスープはなかなか醤油が感じれますな。

外は吹雪、暖かいお家の中で熱いラーメン。

これだけでご馳走ではないか…。

味なんてどうで(以下略


噂の特注麺は中細ストレート。

DSCF4201.jpg

ツルっとしてますがな。


トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ。


チャーシューは巻きバラのタイプ。

DSCF4202.jpg

なかなか旨いぞ(^^)


ついでに「餃子」300円 も食べました。

DSCF3763.jpg

こちらは至って普通だけど、味なんていいじゃないか。


田舎のほのぼのとしたお家でゆっくりとラーメンやら蕎麦やらを食べて談笑する。

味なんかどうでもいいじゃないか。←どうでもよくない。笑

バイクのツーリングや天気の良い日のドライブのついでにどうぞ♪



帰り道、コレクターがびっくりするようなマニアックなお店が有ったので突撃!

DSCF4204.jpg

休業中でした…。泣


かんばやし の
住所 京都府綾部市睦寄町庄32
TEL 0773-55-0580
営業時間 [火~金]11:00~14:00
         17:00~23:00
[土・日・祝]11:00~23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 結構あり
  1. 2013/03/15(金) 00:54:10|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<らーめん舗 新風館@京都府綾部市 | ホーム | とん吉@京都府福知山市>>

コメント

やっぱり通行止ですか(笑)
よく行きましたね。

このお店、『の』なんですね。
ついつい、ようつべを覗いちゃいましたよ(笑)

  1. 2013/04/07(日) 01:40:49 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すばら!!
ブラボー!!もう秘境と言うより悲況やわ(笑)
もう半分探検家やん!!
郷土館みたいな感じですね。暖房設備はどないですのん?
ラーメン食べて自家発熱ちゃいますよね?
味はあえて聞きません(笑)
  1. 2013/04/07(日) 02:42:21 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

この辺りは雪がエグいですよね(^^;)

ようつべ見ましたか。爆

店主さん、ようつべではノリノリですが実際はテンションかなり低かったです…。笑
  1. 2013/04/09(火) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

こないだは有難うございました(^^)

有名なお店もいいですが、こういった珍しいお店も面白いです♪

暖房設備は普通に、ストーブがありました。笑

味を聞くなんて野暮な事です(笑)
  1. 2013/04/09(火) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

こんな雰囲気大好きですわ~♪

実は同じような雰囲気で綾部で蕎麦が食べれるとこもあるんですよー

でも遠いなー(汗)
  1. 2013/04/10(水) 10:33:08 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

綾部にそんな蕎麦屋さんまであるとは!

蕎麦屋さんはマニアックな場所やマニアックなお店が多いと聞いています(^^)

でも綾部は遠いし、あまり何もない場所ですよね。笑
  1. 2013/04/11(木) 18:31:56 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/339-d75fe5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
