えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ケーキ)Patisserie MOUNTAIN@京都府福知山市

ラーメンを食べたあとには甘い物を食べないと!

こちらは尾道で奇跡的にばったり出会った食べ歩きブロガー「まちゃさん」にオススメしてもらったお店(^^)

福知山城近くの「ゆらのガーデン」と言う、公園の様な空間の中にカフェや飲食店が何軒か集まっている、緑を多く使っていてマイナスイオン全快の空間。


PatisserieMOUNTAIN

DSCF4246.jpg

ここのパティシエ水野直己氏は世界最大のチョコレートのコンクールで総合優勝されたパティシエだと。

しかも現在35歳と言う若さ!


ケーキや

DSCF4248.jpg

マカロンやチョコレートの並ぶショーケース。

DSCF4247.jpg

女の子は心を踊らすことだろう。ぼくもワクワク。


おっと、こちらにはイートインスペースがないのね。

夜からも食べる予定があるので、隣にあるこちらのケーキが食べられるCAFEにカニ歩き


マサグラン

DSCF4249.jpg


落ち着いた内装で雰囲気が良い♪

これからのシーズン、テラス席も良いと。(この日は吹雪やったので、テラス席は死を予感させます)


メニュー。

DSCF4250.jpg

ケーキの種類が少ないのでリピーターには難しいかもですな。


マウンテンはチョコレート押しのお店なので、ドリンクの値段+390円の「ショコラ」を。

DSCF4259.jpg

ドリンクとセットの絵も。笑

DSCF4261.jpg

濃厚だが、甘すぎなく、

内部の層ごとの食感が楽しい♪

甘酸っぱいソースもチョコレートとの相性良しだし、味の変化を楽しめます。

センス抜群のケーキ。


お店はくつろげる空間で、お一人様も全然大丈夫だと(^^)


ひとつ、言わせてもらえるなら…



トイレの鍵が壊れていました。笑




マウンテン
住所 京都府福知山市堀今岡6 ゆらのガーデン
最寄り駅 JR福知山駅
TEL 0773-22-1658
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 結構あり
ホームページ http://www.naomi-mizuno.com/


マサグラン
住所 京都府福知山市堀今岡6 ゆらのガーデン
最寄り駅 福知山駅
TEL 0773-22-0808
営業時間 10:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 結構あり
ホームページ http://www.yurano-garden.jp/

  1. 2013/03/17(日) 12:13:35|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋 彩々@阿倍野区昭和町 | ホーム | らーめん舗 新風館@京都府綾部市>>

コメント

なんとお洒落なところへ。

でも、食べ歩くの好きな人って、基本甘いものも行けますよね(笑)
  1. 2013/04/09(火) 15:14:56 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

まっちゃんも甘いもの好きですよね(^^)

食べ歩く人は甘いもの、お酒も好きなイメージです♪

女の子からのアクセスアップを狙ってます。笑
  1. 2013/04/10(水) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございますm(__)m

自分も以前そのショコラを買って帰りました♪

ブランデーのロックとの相性も抜群でしたよ(笑)
  1. 2013/04/10(水) 10:26:21 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

ブランデーとの合わせとは大人の組み合わせ方ですね。笑

自分はしたことがないので一度試してみます(^^)

それにしても「ゆらのガーデン」は癒しの空間ですよね~♪
  1. 2013/04/11(木) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/341-cb78c932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
