えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 彩々@阿倍野区昭和町

醤油のタレが変わったらしいので、久しぶりに昭和町の「麺屋 彩々」に。

DSCF7219.jpg

オープン30分前、既に行列は17人!

さすがにファーストロットには入りませんでしたね。

少し待って着席。

メニュー。

DSCF7220.jpg


今回は「白鶏醤油らーめん」750円を。

DSCF7221.jpg

スープは鶏ガラベースの醤油ダレ。

鶏の旨味が満タン。

鶏の旨味を感じる白湯スープは、醤油ダレは抑え目でカドがなくマイルドなスープ。

タレの以前との違いは…解らん。笑
(醤油は一年以上振りなもので…)


自家製の麺は中細ストレート。

DSCF7223.jpg

食感、スープとの相性、申し分なし。


チャーシューの部位は肩ロース。

DSCF7231.jpg

ややレアな仕上がりで、肉の旨味を感じるさすがの旨さ。


ひとつ気になったのは、この「鶏皮」

DSCF7224.jpg

鶏の皮を揚げた物で、いつもは「カリッジュワ」って感じなのに、はじめから「グニャっ」とした食感。

こういうもんやったっけ?それともブレかな??


さて、麺と具を食べ終わって、スープを楽しむぞ。

DSCF7235.jpg

ん??

DSCF7236.jpg

丼鉢と一体化して、海苔があるのを忘れてた!爆



相変わらず彩々は何食べても旨い。

店主さんは厨房に入っていなかったみたいですが、最近は店員さんが増えて安定してきたんかな??

次は清湯あたりだな♪


麺屋 彩々
住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
最寄り駅 地下鉄御堂筋線 昭和町駅
TEL 06-6628-5999
営業時間[月~金] 11:30~14:30/18:30~20:00
      [土・祝] 11:30~15:00
※売り切れ次第終了
定休日 日曜日
駐車場 なし
ブログhttp://ameblo.jp/menyasaisai/
  1. 2013/03/18(月) 00:25:45|
  2. 天王寺区阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺屋はなぶさ@中央区堺筋本町 | ホーム | (ケーキ)Patisserie MOUNTAIN@京都府福知山市>>

コメント

彩々は、確かに何食ってもうまいですよね。
今の回転ってどうなんですか?

久しぶりに、味噌が食いたいっす!

  1. 2013/04/11(木) 08:41:14 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

回転はやはり悪い気がしますね。

彩々は待ち時間が難点だと…。

辛味噌らーめんも旨いのでお勧めです(^^)
  1. 2013/04/11(木) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/342-ad651695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
