えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋はなぶさ@中央区堺筋本町

3月27日のオープンしたばかりの新店に。

場所は「麺屋きょうすけ」と同じ通り沿いです。


麺屋はなぶさ

DSCF7249.jpg

オープン祝いの花やお酒がたくさん。

有名ラーメン屋店主さんやラーメンブロガーさんのお名前も。

何故ここまで注目されているかと言えば「はなぶさ」の店主さんは海老江の「中華そば 無限」出身。


店内はカウンター八席のみでっせ。

メニュー。

DSCF7250.jpg


中華そば」650円を。

DSCF7251.jpg

スープは鶏ベース+魚介+醤油ダレ。

完全に無限テイスト。

魚介(煮干)押しでややオイリー。

少しスープのあたりがキツい感じがしたのだが、何のせいかな?


麺は中細ストレート。

DSCF7253.jpg

やはり自家製麺なのかな?

こちらも無限テイストで、ツルっとプリっと旨い麺。

小麦粉感は無限の方が上に感じたが、これは気のせいなレベルやと。


トッピングはチャーシュー、煮玉子半分、白髪ネギ、ネギ、メンマ。

チャーシューは薄目のバラ肉。

DSCF7254.jpg


穂先メンマはメンマと言うかタケノコな味。

DSCF7258.jpg


新店でこの味のラーメンを650円で食べれる事に驚く事は解りますが、やはり「無限」を意識したラーメンだなぁ…。

もっと修行先と違うもの、もしくは修行先を越えたものを期待してしまうんですよ。

似たラーメンなら皆さん修行先の「無限」に行くだろうし。


それとこれは言っちゃいましょう。

お店の関係者の女性が客で来て、はなぶさの女将さんにずっと大声で話をしていたので、お店の雰囲気が悪かったです。

関係のある方がお店をオープンさせて嬉しいのは解りますが、あくまで他の「お客さん」がいてる場なので、ある程度わきまえないと。

あの場にいた自分以外のお客さんもそう思っていたはずです。

そして自分のお店でもそのくらいのテンションで接客しないと。


ラーメンは旨かったのですがなんだかな~って感じで帰路に着きました。


麺屋 はなぶさ
住所 大阪府大阪市中央区本町1-1-4
最寄り駅 堺筋本町駅
TEL 090-5969-8871
営業時間 [月~金・祝] 11:00~14:00 18:00~21:00
      [土] 11:00~14:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2013/03/19(火) 01:08:11|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゼー六@中央区堺筋本町 | ホーム | 麺屋 彩々@阿倍野区昭和町>>

コメント

あらっ、そんなことがあったんですね。

『はなぶさ』、みんなこぞって行って評判が良いんで、行けるときを楽しみにしてるんですよ。
見た目から、無限スタイル継承という感じがしますね。
  1. 2013/04/11(木) 05:35:31 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

いや、普通に安いし旨いと思います。

自分は無限出身でどういうラーメンがでてくるか楽しみにしていたので…。

最後の件の詳しい話はまた会った時にでも。笑
  1. 2013/04/11(木) 18:36:26 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/343-da7cc934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
