えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らの道達成者パーティー@みつか坊主

前回の「極拳坊主」を食べたあと、久しぶりに蛍池駅周辺を歩く。

何年か前によく来たので懐かしいなぁ。何も変わっていない。

そして再び「みつか坊主」へ。

DSCF7618.jpg

20時30分からスタートなのは第二部「らの道達成者パーティー」です。

お店の前にお客さんがわんさか。

初対面の皆さんと熱いLink up


みつか坊主の店内はテーブルとイスが片付けられていつもとは違う様子。

なかなか広いね~。


先ずは「らの道参加店主さんの集合写真撮影

DSCF7646.jpg

DSCF7645.jpg

皆さんパッと見るだけでどのお店がどの店主さんと解るのはラヲタの証拠ですよ。笑


そして参加者全員参加のジャンケン大会


この日のぼくはジャンケンが強い!笑


三回勝ちまして「あす流×和海のTシャツ

DSCF7964.jpg


ふすまにかけろ」の「68℃で3時間47分生チャーシュー」をゲット!

DSCF7655.jpg



後半には滋賀の「加藤屋もり~ん」の店主さんが髪の毛を「」の形に刈ってきたネタを披露。

DSCF7665.jpg

もり~んさんはもうラーメン屋さんではなく、芸人さんすね。笑



最後にはお祝いと言う事でケーキが登場!

DSCF7656.jpg

DSCF7658.jpg

DSCF7657.jpg



ラーメン好きの皆さんと交流出来るのって、ラーメン屋さんくらいしかないので楽しめましたよ(^^)

中には遠方のため、近くのホテルを抑えてまで来た本気な方も。


達成者限定ラーメンはまだまだありますが、一応「らの道 2012」は達成パーティーでひとまず〆。

去年の夏「らの道」で色々な方と知り合う事ができ、今年もまた色々な方と交流でき、大変貴重な時間を過ごせました。

私はラーメンが好きな人とは全員、仲良くしたいと思ってますので、文句タレの小物ブロガーですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m



頂いた「68℃で3時間47分生チャーシュー」はこんな感じで食べました♪

DSCF7668.jpg

厚切りにして醤油&わさびで(^^)

  1. 2013/03/22(金) 01:05:12|
  2. オフ会 パーティー 催事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あす流×和海@高槻市 | ホーム | 極拳坊主@豊中市蛍池>>

コメント

いーなー(汗)

こんなふれあいも楽しみのひとつですね♪

自分こそ文句タレですがこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2013/04/13(土) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

まちゃさんは都合がつかなかったのですね(*_*)

自分は限定ラーメンにそこまで行かないタイプなのですが、らの道は知らない方とお話したりしていつも楽しんじゃっています。

近いうちにまたお話しましょう!笑
  1. 2013/04/14(日) 10:06:27 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

毎回、物がかかると、異常な強さを発揮しますね(笑)
レアチャーシューがうまそう!!

少し痛ましたレアチャーシューとか、
レアチャーシューのしゃぶしゃぶはしました?

それが強烈にうまいんですよ!
  1. 2013/04/16(火) 09:02:03 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

前回のらの道パーティーは一位ですからね。笑


まっちゃんの時ほどの量がなかったのでしゃぶしゃぶはしなかったんですよ~(*_*)

しかし、あのまま単体で食べても柔らかいし味も赤身の旨味を感じるチャーシューで、ラーメンと食べるよりチャーシューを深く感じる事ができました(^^)
  1. 2013/04/16(火) 12:12:19 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/346-77d6c6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
