えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あす流×和海@高槻市

前回の「極拳坊主」に続き「らの道2013」達成者限定ラーメン第二弾!

今回は「あす流」×「和海」!


しかも先着6名にはオリジナルアイフォンカバーが頂けるらしく、どうせ行くなら皆さんとの交流もかねて朝早くに。


いつ並ぶの?

今でしょ。


そして携帯がパカパカな自分は朝七時に「あす流」到着!



って既に六人並んでるやん。汗


一番残念な七番目ゲット!泣

DSCF7725.jpg

しかもポールの大食漢で有名な某ラヲタさんは早朝5時半から並んではるらしい。

完全にヤられました。笑


ヘラヘラしながら列に並ぶと、朝も早いのに来るわ来るわ変態ラヲタ達が。笑


八時に整理券を配り、十一時に集合と言うシステムになったらしい。

このシステムは東京の「六厘舎本店」や「一燈」などで実施されているシステムで、近隣の迷惑、並ぶ人の負担 を考えたらとても良いシステムやと。


そして八時から十一時まで時間が有るので、皆さん近くのファミレスやマクドにでも行くんかな??とか思っていたら、ストイックな「ラヲタの道」が開催される事に。

えっ!?ラーメン食べるのに今から京都で?
(これは次回アップ予定)


そして十一時に「ラヲタの道」から帰ってくると、80人越えの大行列が。

DSCF7814.jpg


限定70食を14食増やして、84食の仕込みをしたみたいだが、開店一時間前の11時に87食が売り切れ。

DSCF7817.jpg


待ち時間には「お茶」と今流行の「もずく」が♪

DSCF7818.jpg


そして「和海」木下店主と「あす流」山本店主の両店主さんからの挨拶。

DSCF7833.jpg

イカツい山本店主もこの時ばかりは笑顔。笑


お揃いのTシャツも格好良いな。

ん!?

お客さんにもイケてるTシャツを着た人が!

33541751.jpg

ぼくです。笑




あす流×和海

DSCF7723.jpg


七番目の自分もファーストロットで入店。

厨房では両店主さんがテキパキとラーメンを。

DSCF7834.jpg


あす流の美人女将さんから先着のプレゼントが。

DSCF7838.jpg

6名限定と聞いていたが、実はiphine5ケース×6名、ミニタオル×6名、寝巻きコラボTシャツ2名と計14名分あるサプライズが!

DSCF7836.jpg

7番目で皆様に自虐な笑いを提供できた自分が頂けるとは。

ちなみに15番目でギリギリ貰えなかったのは滋賀のあの方。笑



オリジナルIphine5ケース」頂きました。

IMG_0024.jpg


ワンメニューの

DSCF7839.jpg

「中華そば」800円のみ。


中華そば

DSCF7840.jpg


「和海」のチャーシュー、鶏チャーシュー、車麩を使用した豪華なヴィジュアル。

DSCF7842.jpg

スープは鶏ベースの醤油清湯。

醤油の甘み、酸味の良いバランスと、あす流らしい油の使い方。そしてふくよかな出汁感が押し寄せてくる。

DSCF7843.jpg

深みがあり、単調さとは無縁でだんだん美味しくなる様なスープ。


麺は中細ストレート。

DSCF7850.jpg

スープに合わせたと思われる麺はしなやかで旨い麺。

あす流のデフォの麺とは違うもので、こちらも京都の有名製麺所のもの。


トッピングのチャーシューはレアな仕上がり。

DSCF7854.jpg

肩ロースだと思うが、味付けが良いな。


鶏のチャーシューはモモ肉。こちらもレアな感じ。

DSCF7852.jpg

柔らかく、良い食感。


車麩をスープに沈めたら、口の中が和むのは言うまでもない。


そして「レッドキャベツスプラウト!」←言いたかっただけ。笑



帰りには「ROUTE271」の「常温クリームパン」をお土産に頂けるサプライズが♪

DSCF7855.jpg

高槻のこのお店はクリームパンが旨いんですよ。(カレーパンとか他のメニューも旨いです)


普通にラーメンを食べるだけかと思いきや、色々なサプライズがあり素敵な1日(半日?)を過ごせました(^^)

皆さん有難うございました!



※この限定ラーメンは4月7日のみのイベントでもう終了しています。

あす流
住所 大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
最寄り駅 JR高槻駅
TEL 090-3650-0514
営業時間 11:30~14:30頃
      18:00~22:30頃 ※売切れ次第終了
定休日 月曜日 第2火曜日
駐車場 なし
ホームページ http://blog.livedoor.jp/asuryu/
  1. 2013/03/23(土) 02:17:08|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新福菜館 本店@京都市下京区 | ホーム | らの道達成者パーティー@みつか坊主>>

コメント

過激な「ラヲタの道」の精神的及び内臓的疲労を癒してくれる優しい一杯でしたね♪
安心して滋賀に帰ることができた15番目です(涙)
  1. 2013/04/15(月) 09:23:34 |
  2. URL |
  3. 八朔 #-
  4. [ 編集 ]

見ただけでわかりますわ(笑)
美味しいの><;

残すビッグイベントは、あと一つですか?

フォンカバーいいですやん!
ちなみに、スマフォ買うんですか?
まさか、オークションに出品!?
  1. 2013/04/15(月) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

うまそう~
けど、朝からは並べない(笑)

あす流らしい油の使い方で、だいたいの味が想像できるのが嬉しいですね。
Nice説明って感じっす!!
  1. 2013/04/16(火) 08:57:37 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>八朔さん

わはは。笑

その前の二杯の攻撃的なラーメンとは真逆な優しい一杯でしたねぇ(^^)

まさかの15番の整理券を出した八朔さんはネ申でした。笑

  1. 2013/04/16(火) 12:13:43 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

他の限定は行くか解らないのですが、行きたくなってきました。笑

Iフォンカバーは部屋でマイナスイオンを放っているのを眺めています♪

ヤフオクに出したらすぐバレて、あす流の大将にシバかれますわぁ。笑
  1. 2013/04/16(火) 12:14:54 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

あす流だけは、フラフラになりながらもゲロゲロになりながらも来ると思ってたのに。笑

連食したあとでもどんどんスープを飲んでしまう様な出汁感も良かったです。
  1. 2013/04/16(火) 12:16:16 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/348-fb103d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
