えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

men-eiji HIRAGISHI BASE@札幌市豊平区平岸

関西のラーメン好きを熱くさせたスタンプラリーの「らの道」」!

2013年は関西から三重県まで巻き込んだ巨大なイベントに。

そんな「らの道」の新たなる一歩は平成25年3月8日~5月12日


らの道 札幌

DSCF0001.jpg

らの道 北海道(札幌)ウェブサイトhttp://ranomichihkd.blogspot.jp/



らの道 札幌」四軒目は「men-eiji HIRAGISHI BASE

DSCF2006.jpg

外観写真を撮るのを忘れました。笑

後で撮ろうとしたら忘れるんですよね~←ラヲタあるある。

漢字と混ぜたら「麺eiji 平岸ベース」みたいo(`▽´)o


三軒目の「山嵐本店」から歩いて五分以内。これはスタンプラリーでなくても連食だね。笑


券売機はこんな感じやで♪

DSCF6316.jpg


概観写真を撮り忘れた分、メニューも。笑

DSCF6317.jpg


後で調べたら豚骨魚介系が人気であるみたいだが濃厚系が続いたので、あっさりしたラーメンでリフレッシュしたかったwので「あっさり塩」700円を!

DSCF6319.jpg

赤色の丼鉢で塩スープが映えますなっ。

スープは鶏ガラベース+魚介+塩ダレやと。

魚介出汁を感じるバランスの良いスープ。

そこまで「あっさり」ではない気もするけど、いいね。


麺は中細ストレート麺。

DSCF6320.jpg

食感が良い。弾力も丁度良く、スープとの相性を考えた感じの麺。

このお店は札幌では珍しい自家製麺


トッピングはチャーシュー、メンマ、カイワレ、海苔。


チャーシューはバラ肉。

DSCF6321.jpg

柔らかく脂身、味付けが丁度良いバランス◎



らの道のスタンプいただきました♪

moblog_d480fd7d.jpg

この時点でお昼の一時くらい。

予定していたよりもいいペースなので、外側のラーメン屋さんも制覇しに行きます(^^)


麺eiji 平岸ベース
住所 北海道札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
最寄り駅 地下鉄南平岸駅
TEL 011-813-7233
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 水曜日 第三火曜日
駐車場 お店の前に4台分あり
  1. 2013/04/01(月) 12:07:26|
  2. 北海道(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<国民食堂@札幌市北区太平 | ホーム | 龍旗信LABO@浪速区難波>>

コメント

こんなところにも台湾まぜそばが浸透してるのにびっくりです(笑)

北海道でも、味噌や塩じゃなく豚骨魚介が人気なんですね。
本気で北海道に行きたくなってきましたよ!
  1. 2013/04/23(火) 16:53:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あるある~アルソック?
後で撮ろうと、思えば看板の電気や暖簾しまわれてる時~♪
北海道行きたい!!行きたくなってきたどう~北道~♪
外側?らの寄り道?まさか・・・ね・・・。
  1. 2013/04/23(火) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

店主さんが全国の色々なお店を食べ歩いて作りあげた台湾まぜそばらしいですよ。

北海道はほんと色々なラーメンがありますよ。

自分は北海道でジンギスカンとスープカレーも食べたいです。笑
  1. 2013/04/25(木) 00:22:41 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

あとで撮ろうとしたら、行列ができて撮れなくなったり。笑
(ラオタあるある)


いくら何でも、らの寄り道なんて出来ません。笑

北海道はラーメン以外にも食べたくなる物が多いので食いしん坊にはもってこいですよ(^^)
  1. 2013/04/25(木) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/356-da1b9de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
