えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺や けせらせら@札幌市北区太平

関西のラーメン好きを熱くさせたスタンプラリーの「らの道」」!

2013年は関西から三重県まで巻き込んだ巨大なイベントに。

そんな「らの道」の新たなる一歩は平成25年3月8日~5月12日


らの道 札幌

DSCF0001.jpg

らの道 北海道(札幌)ウェブサイトhttp://ranomichihkd.blogspot.jp/



らの道 札幌」六軒目は「麺や けせらせら

DSCF6342.jpg

五軒目の「国民食堂」から車で五分以内!

この辺りから、自分でも何杯食べたか解らんようになってきた。笑

そしてやたらテンションがハイに。笑


メニュー。

DSCF6343.jpg


店主さんとスタンプラリーのお話を。

やはり本日で一番スタンプが多いみたいでびっくりしてはりましたね(^^)

そしてオススメを聞いたら「塩らぁめん」680円だと仰っていたので半麺の

塩らぁめん」を。

DSCF6344.jpg

イメージした塩ラーメンと違って白湯。

黄色いヴィジュアルのスープは鶏ベース+塩ダレの洋風的スープ。

鶏押しでタレは抑えめ。マイルドな旨味であたりが軽いので食べやすい。

若干後味が気になったんやけど何なんかなぁ?


麺は小林製麺の中太ちぢれ麺。

DSCF6345.jpg

ツル、プリ、で黄色い札幌麺的な麺。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、カイワレ、メンマ。


チャーシューは大判のバラ肉。

DSCF6348.jpg

こちらも柔らかい仕上がり。脂が旨い◎


ご夫婦なのかな?店主さんと若い女性の店員さんが笑顔でとても良い接客をされていたので、連食で荒んだ心が癒されましたよ(^^)

いやはや良いお店♪


「らの道」のスタンプも♪

130425_0118~01

昼営業まだいける!笑


麺や けせらせら
住所 北海道札幌市北区太平7-5-2-5
最寄り駅 百合が原駅 太平駅
TEL 011-771-5246
営業時間 11:30~15:00
17:00~21:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日 木曜日
駐車場 お店の前に四台分あり
  1. 2013/04/03(水) 12:24:14|
  2. 北海道(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<侘助@札幌市東区 | ホーム | 国民食堂@札幌市北区太平>>

コメント

毎度

この辺りから食べ過ぎてラーメンズハイですか?
けせらせらの白湯食べたかったなぁ~
  1. 2013/04/25(木) 07:16:57 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

というか、麺半分にしなかったですか...
そこまで食べると、まんまケ・セラ・セラですね(笑)

おっ、小林製麺ですか。この麺うまいですよね。

  1. 2013/04/25(木) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もう結果しってるけど、応援してるで(爆)
  1. 2013/04/25(木) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-kunさん

このお店ではラーメンズハイでサクっといけたのですが、次のお店ではラーメンが出てきた時に笑えてきました。笑

けせらせらさんは良い意味で人気店っぽくない、いい雰囲気がありましたよ♪
  1. 2013/04/26(金) 13:31:55 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

いや、麺減らしました(^^)

でないとお腹がケ・セラ・セラではなくなります。笑

しっかりした麺で、小林製麺は札幌ではスタンダードな麺みたいですよo(^-^)o
  1. 2013/04/26(金) 13:35:06 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん



札幌頑張ります、これからの後半戦が勝負ですね!笑
  1. 2013/04/26(金) 13:37:08 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/358-d5d5f7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
