えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我流麺舞 飛燕@札幌市豊平区

関西のラーメン好きを熱くさせたスタンプラリーの「らの道」」!

2013年は関西から三重県まで巻き込んだ巨大なイベントに。

そんな「らの道」の新たなる一歩は平成25年3月8日~5月12日


らの道 札幌

DSCF0001.jpg

らの道 北海道(札幌)ウェブサイトhttp://ranomichihkd.blogspot.jp/


らの道 札幌」八軒目は「我流麺舞 飛燕

DSCF6365.jpg

七軒目の「侘助」から車で約30分。

昼営業時間内での訪問は時間的に八軒で終了。

あっ、ここ「飛燕」は通し営業やった。笑


メニューは白湯を中心につけ麺など豊富にあります。

DSCF6366.jpg


おすすめの「鶏塩白湯」750円を。

DSCF6367.jpg

無化調のスープは鶏ガラベース+魚介+塩ダレのマイルドな白湯スープ。

濃さで言えばミドルで、すっきりとした印象。

和風な風味がしたので、魚貝も使用している模様。

バランスのいいスープやね。


麺は中細ストレート。

DSCF6368.jpg

なめらかでツルっとした感じ。


トッピングはチャーシュー、メンマ、麩、ネギ、海苔。

チャーシューはバラ肉。

DSCF6370.jpg

炙りを入れた物で香ばしい♪


お店は若い店主さんと奥様で営業されているのですが、アットホームな感じで居心地の良い空間。

勿論、奥様は美人です。笑

ラーメンの事やスープカレー、ジンギスカンの話まで教えて頂きました(^^)

お二人の優しい人柄に触れ、札幌え~な~、と思った瞬間でもありますね♪

また来たい!


らの道のスタンプ押してもらいました♪

moblog_5f417c7e.jpg

さぁ、次回から夜営業突入。

噂の味噌ラーメンを!



我流麺舞 飛燕
住所 北海道札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
TEL 011-842-5262
最寄り駅 地下鉄南北線中ノ島駅 地下鉄南北線澄川駅
営業時間 11:00〜20:00
定休日 木曜日
駐車場 お店の横に二台分あり
ホームページ http://www.hien.jimdo.com/
  1. 2013/04/05(金) 12:48:41|
  2. 北海道(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふすまにかけろ@北区中崎町 | ホーム | 侘助@札幌市東区>>

コメント

ラーメンからジンギスカンの話ですか。
うらやましいですね。

飛燕って名前だけで、行ってみたくなりますよ(笑)
  1. 2013/04/30(火) 08:54:51 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

でもせっかくジンギスカンやスープカレーのお店を教えてもらったのですが、結局行けなかったんですよ(^^;)

「我流麺舞 飛燕」ってすごい名前ですよね。

技みたい。笑
  1. 2013/05/02(木) 12:12:50 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/360-5a23a38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
